JAPAN【人・心・経済の豊さ】へ届けるライフシミュレーション*

歴史ある【アクサ生命保険株式会社】に勤める、
         *フィナンシャルプランアドバイザー
                       *相続診断士
である長谷川が、
お金とライフシミュレーションについて、
お話しをするブログ*


テーマ:
皆様こんにちは😊

素敵な本のご紹介*
一歩を踏み出す女性にオススメの一冊🌸


【ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法】 

エリカ 著


{C15B6DCA-B37D-446B-B552-114E6A04E153:01}



◎心に響いた宝は印をつけて記録する


◎転んでも起き上がり続けることは、人生の宝物。助けを待たず自力で立ち上がるのが、国際基準の美しさ。



◎最近、好奇心が弱まっていませんか?人は歳を重ねるほどに好奇心が弱まり、自らの世界を狭めてしまいます。



◎「また会いたいな」そんな"いい後味を残す"

「また会いたい」と思う人と出会ったら、理由を書き出してみる。



◎魅力は「個性」にある。これが国際的な美の基準。自信とは、自分を信じることです。しなるけれど折れない太い芯が、凛とたっているという事です。そして、勝ち組にも、負け組にも属さない。それが、あなたなのです。



◎花が咲くまで諦めない。絶対に咲かせようという意思が、花を咲かせる。



◎決めるのは、常に自分。
人生における究極のメンターは、自分自身。



{6035131E-C6DE-4ADE-AA02-F8D7A2D89EEE:01}


友達が貸してくれました😊
もう出会って長いけれど、最近特に急接近。出会った頃からの、お互いの成長というか、大人になれたというか、いろんな話をできるのが楽しい😄🌸


そんな友達が、大好きな本。どんな本を読んでいるか。本はその人を表すから、共感する所が多くて、なんだか嬉しかった😊


友達もどんどん歩みを進めているから、お互いの得意分野を磨き、一緒に歩み続けられていることに感謝しています😌



女性が自分を大切にする一息の時間。前への一歩を踏み出したい時、ぜひオススメの一冊です😊

{FECF2A96-C9AF-490D-8D20-3DFB937B4170:01}

{2899D383-D9F2-4088-B79E-D6B007EFCD28:01}

{ADB643B3-5F89-4BD4-80A8-E07E236EB55B:01}

{E32DB0D0-A1FA-47CC-A5BF-89F4062A75C7:01}

{198E6D7F-147C-4FDD-B6CB-693535B2C454:01}

{981E5298-6203-4289-B899-63D3EDA528DD:01}

{C2FB52BF-19F0-41E4-ACB3-13A7510236DC:01}


私の自己紹介&開催イベント色々はこちらです♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは
今日も、ぜひオススメの一冊



【二世帯交居幸福論~暮らし交わり、幸せ膨らむ~】

ミサワホームいい住まい研究所プロジェクト 著

{BBAC8949-AFB0-4170-B12A-3B6A85FD9795:01}



◎二世帯住宅を考える際、最初の希望は、各世帯にLDKや玄関があり、一つ屋根で括る、「別々同居」。しかし、しきち、予算、法規制などの条件から、「玄関は一つ」「お風呂は一つ」と、しだいに「ほどほど同居」になっていく。



◎大事なのは、交わると交わらない、を、意志を持って決めること。交わるスペースのある二世帯暮らしを二世帯"交居"と定義し、二世帯のメリットや作り方を提案します。



◎二世帯交居を始めるにあたっては、様々な社会の変化を踏まえていく。物を買えば幸せになれる時代から、どんな人と、どんな繋がりを生むことができるか。



◎二世帯住宅の住む人の購入のキッカケ

▷子世帯ー親が高齢に、子育てで親に頼りたい
▷親世帯ー生活を楽しくしたい


{F98909CE-9309-4149-AF5D-DB013116C277:01}

{A94FAD8F-C78E-4D8F-8FA4-BF75D8EA1CE7:01}

{B212691E-633E-4295-8E5B-D770A8834189:01}




住宅を通して、第三案の考え方の発見や、よりお互いが豊かに生活を実現することの方法、を知る事ができた。

はー。なるほど。
これからはまた、とても大切な選択肢になって来ると思う。

夫婦共働きの今の時代、選択肢に入れるべき事柄かも。

親子関係というのは、何かしら抱える家族が多いけれど、親がまだ生きているうちに、何かしら解決したほうがいい。その解決を、どうせいつかするのを、今すれば、大きな生きやすさを手に入れられる。

その他、相続や贈与、介護、共働きなど、心のところ以外の実現に大きく価値を生み出す。

そして実際に取り掛かるとなると、オーダーメイドになるので、自分の学びと経験と運で、良い担当者に出会う事が必須。


{B8A8960F-8D97-4E23-B986-4E590698191B:01}


私の自己紹介&開催イベント色々はこちらです♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も、とても学びになる一冊😊




【ゼロのちから~成功する非営利組織に学ぶビジネスの知恵11】

ナンシー・ルブリン 著


{828B6551-2739-4E4B-8E17-D79189132138:01}



巨大組織のゴージャスな会議室。
突然の予算削減にうろたえるばかりの人達。


お金がない、人が足りない、経験もノウハウもない・・・


「非営利組織」の世界は、ないない尽くしの「ゼロ」の国。


あの手この手で事業を回し、業績を伸ばし、イノベーションを起こして、ビジネスの常識も社会のあり方も変えていく!


真に革新的な非営利組織が駆使する新時代のビジネスの知恵。


社員が何のために朝ベッドから起きだすのかを知ることだ。そしてそれをもっと彼らに与えることだ。


どんな業界の企業でも、この「一人ではできない大きな事」というコンセプトを必ず念頭に置くべきだ。


好きな肩書きを与える


ユニークであること
私達の組織は、他の同業組織とどこが違うのか
市場にはライバルがひしめいているが、それはたいした問題ではない


誰もが広告塔になりうる


「いいこと」から、「重要なこと」になる。



{449B2D73-4B73-403B-80FE-5599CC01BBEA:01}

{33278EA6-511C-402E-AF5B-EE3500B343CA:01}

{6E93290E-B7FB-44B1-8900-B27E19D4AFAB:01}

{642312A5-E565-4FB7-A348-64B2ED09384E:01}

{BD414AC5-927B-41DE-B910-67EB01F06C7B:01}

{6EBE8DDA-8437-4C48-81C5-F4BB8A5AF6A8:01}

{3275EF15-6D65-4F89-A25D-C73DEBD7DB3B:01}



何もないところから何を生み出すか。


お金を持って何かを生み出すとき。真にその真価を発揮できるのは、0から何かを生み出す力を持ったもの。


それを経験してきた者。
無い経験を経て行くことは、とても豊かなことだ😌


{B7ECA8D5-ECC7-4EC8-8149-EE81171F5D29:01}


私の自己紹介&開催イベント色々はこちらです♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは😊🌸


今日は、ライフプランをさせて頂いたご家族からの、ご感想をご紹介させていただきたいと思います😊



ご縁を頂いてから、あっという間に2年という時間が過ぎようとしています😌


初めての頃は、ご夫婦おふたりだけだった*そして2年が経った今、素敵な生活のあるご自宅があり、家族が3人になり☺️🌸



色々な心配や不安もありながらも、その時に必要な形に、力を合わせて変化をし、大切にお互いを育んでいく😌


こうしてご一緒させて頂けることに、心から感謝しています😊🌸


{792F49A5-9680-4022-BA56-7908917C9D17:01}



《ライフプランのご感想です》


昨日はありがとうございました。
どのタイミングでライフプランの立て直しをしていいのかわからず😰


ちょっと遠慮がちになってまして、もじもじと長谷川さんへ相談するのが遅くなったんですが、ライフプランの立て直しをできてよかったです!


私達はもともと、夫婦でフルタイム働いていました。こどもを授かり、私は育児休暇、主人はいろいろあって仕事をやめて、ちょっとこの先の生活に漠然とした不安がありました。


けれど、今の現状を知ることで、考え方を少しかえて、夫婦が同時に仕事復帰の選択ができるというチャンスに恵まれているのだ!!ラッキーー😁🌟っと思えました!


夫婦二人だけの生活から、こどもを含めた3人の生活にシフトチェンジして、主人の仕事のこと、私の復帰後の仕事形態の事を二人で話して、どう子育てしていくか、考える機会ができたと思います!


いろいろ選択肢があって迷いそうですが🌟


長谷川さんに会って、長谷川さんがいろいろ誉めてくださるから(笑)ちょっとモチベーションがあがりました😊


お先真っ暗~っと悩まずに、悩むことを楽しもうと思います!


ありがとうございました!😌💓


{844BE731-C2BC-4749-837E-C6648C5520A7:01}


あーーーー♡
何回読んでも涙出そーう❣⃛ 


ライフプランをさせて頂くようになって3年。もうすぐ100組様にとどきます。


私自身も多くを学びながら、時を読みながら、出会えた皆様が望むこれから、その力になれたら幸せだなと思います😊



ライフプランに、あなたもどうぞお越しください😊


ライフプランとは♬


{8448ABE0-643B-4155-B6F1-E061C9F331C4:01}



私の自己紹介&開催イベント色々はこちらです♡





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とっても読みやすい一冊😊

会社の事だけど、繋がって私達個人に繋がることばかり🌸



【起業と倒産の失敗学】

畑村 洋太郎 著


{B97B7733-27D2-4086-A53D-FDAF4C40AF0C:01}


強くしなやかな会社を作るために必要なこと。


◎失敗を避けて成功へと至るためには、「どう失敗したか」「どうして失敗したか」「どうすれば避けられるか」を明確にする必要がある。



◎経営者の失敗例の分析から、失敗の人的原因は次の10分類に分けられる。

①欲得
②気分
③うっかり
④考え不足
⑤決まり違反
⑥惰性
⑦恰好
⑧横着
⑨思い入れ
(10)自失



◎失敗は「隠れたがる」という特長がある。すなわち、失敗を見せていても、当人が「そういうものは見たくない」と思っている限りそれは見えない。従って、失敗を防ぐためには、あえて「見たくないものを探す」という心構えが必要になる。



◎「私だけは誤らない」という過信も、失敗をもたらす。根拠も無しに自分の会社は失敗しないと信じているような経営者の会社では、失敗があると現場責任者の追求ばかりが厳しくなるため、失敗を隠そうとする体質になってしまう。



◎失敗から学ぶ上で非常に重要なのは、失敗の原因を「特性」と「要因」とに分けて考えることである。すなわち、その組織が持つ「失敗を起こす特性」に対して、なんらかの「要因」が働いたために「結果」が生じた、と捉えることである。


{97B00934-BF10-4BF5-9E9A-CB456DE0888A:01}




起業、会社についての分析ですが、全て個人に繋がるなと。



会社は人の集合体ですから、一人一人の1㎜の差が、とんでもなく大きくなり、何かが起きた時の規模もまた大きい。


その中身を紐解くと、私達個人個人が、自分の行動や、自制や、目標や、たくさんの自己の為の歩みとして、大切にしていけるか、、、


また面白く読める一冊でした😊


{9844930C-DA06-44DF-A0C5-F48AAF4AC01D:01}


私の自己紹介&開催イベント色々はこちらです♡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。