shidoのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

いよいよ7月に入り、


今年も後半戦ですね・・・。



私の誕生日ももうすぐです。


幾つになるんだっけ・・・。


俳優は見た目が勝負、年齢は関係ありません。



さて、先日の曳舟文化センターでの映像(ダイジェスト版)を


公開しましたので、興味のある方は是非ご覧ください。



<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/X6dnz4bwytg " frameborder="0" allowfullscreen></iframe>



今回のは、これまでのようなパーティでのアトラクションではなく、


ちゃんとした劇場での披露ということで、


記念撮影も含めると約60分の構成です。



お酒も食事もない中で、


さすがに殺陣だけで60分は間が持ちません。


いつもお世話になっている日本舞踊の先生にも


ご協力いただきました。



今回のお客様はインドからの方々でしたが、


日本舞踊とのコラボレーション、


大変気に入っていただけたようです。




実は、今回何といっても大変だったのが会場の手配です。



200名近くは入れる会場で、浅草やスカイツリーのそば、


それなりの舞台の大きさや照明設備もあって、こうした観光客の方々にショーを


見せるという内容にOKをいただける会場・・・、



大変ではありましたが、


結果的に、非常にいい会場を見つけることができて本当に良かったです。


今後のためにも大変いい経験になりました。



曳舟文化センターには、これからも大いにお世話になると思います。


今後ともよろしくお願いいたします。



まずはご報告まで。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、あの加山雄三さんの番組


「若大将のゆうゆう散歩」の取材が


当殺陣教室に来てくれました!




加山さんといえば我々の世代では憧れの存在です。



当然のことながら、若大将シリーズは地元の映画館で


リアルタイムで見ていましたし、



黒沢監督の「椿三十郎」や「赤ひげ」


私がこの世界を目指すきっかけにもなりました。


加山さんの歌も何度カラオケで熱唱したことか・・・。



まさかその加山さんに我々の殺陣を見ていただき、


さらにその当時の秘話を伺える機会を持つことが出来るとは・・・。



感激の一日でした。



殺陣を勉強中の若い人たちもいい刺激をいただいたと思います。



ありがとうございました!



写真はそのときの記念写真です。


番組の模様も近々アップしたいと思います。



まずはご報告まで。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お陰様で、


第5回アトリエ公演を無事終えることが出来ました。


ご来場下さった皆様、誠にありがとうございました!





今回は琵琶の生演奏とのコラボレーションもあって


充実したアトリエ公演になったと思っています。


殺陣の演武においては、



棒術あり、二刀流あり、居合抜きあり、


また女性陣のレベルアップもあって


前回よりはかなり充実した演武が披露できたと思います。


やはり殺陣は熟練性が不可欠です。



稽古量がパフォーマンスに直結します。


皆さんがまじめに稽古に通ってくれた成果が出たと思います。





この調子で更なる高みを目指しましょう!


「目指すは東京オリンピックでの殺陣パフォーマンス披露!」


きっと殺陣に携わっている皆さんがそう思って


頑張っていることでしょうね・・・。




第2部の「お芝居仕立ての殺陣」のほうも


日舞あり、剣舞あり、もちろん大立ち回りありで、


充実したないようになったと思います。



ただ、40分ほどのお芝居で、


立ち回りが冒頭とラストの大立ち回りだけで


後はほとんどお芝居だったので


立ち回りを期待されていた方には


少々物足りなかったかもしれません。



芝居があってこその殺陣なので、そこはご容赦ください。



次回はさらにレベルアップした内容をお見せできるように


今後も精進していきますので


今後とも志道塾をよろしくお願いいたします!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。