2018 06 03 秋目 デカバン狙いの行方は・・・② | 紫電ジジィのぼっぼっ行っが❗

紫電ジジィのぼっぼっ行っが❗

復活したバイクライフ、写真撮り、うさぎのめいら&茶斗&あぐ、など色々をたまにUPしてます





皆様、こんばんは😃




思った程雨が降らずに少し過ごし易かったかな~の紫電地方でした。




さて、デカバンどころかクロの顔すら見ることも出来ずに3時間経過。

あまりの反応の悪さにハリスを1.5号に、針も何時もの3号に変更
既に一発勝負を諦めてる私チーン

9時半頃、海周丸の見回り。
赤崎のK原さんに瀬替わり勧める船長。
潮的には、これから下げになり赤崎での底物を不利な時間です。
ハナレの私には、大好きな下げ流れに突入~

が上げの流れが速くなり、またまた右側の釣座に移動。

速度が一定しないのでガン玉打ったり外したりを繰り返します。
少し流れが緩くなったタイミングで瀬際から撒き餌に向かうクロを視認。

しか~し、中々喰わんですアセアセ
これで喰わんか❓とパン粉を付け餌に投入。

すると、すかさずヒットですがねウインク

上げの釣座周りも瀬ズレしそうなので慎重にやり取りして~

40には届かずですが良か型です。
超高級撒き餌に各種オキアミ加工付け餌、生オキアミは喰ってこんのに、何でパン粉は喰うんか❓❓
やはり秋目のクロはひと味違うゲッソリ
連発狙いますが、また流れが変わりタラー
釣座移動です。

まぁホントこの日は、沖を激流が流れた様で流れがコロコロ変わり、予報通りに風も強くなって昼前に1枚追加。

昼頃、再びのキビナゴ遊びを試みるも激流で

お・て・あ・げ

帰りに師匠に話したら「潮が速い時は、キビナゴせんほうが良かど」はい、キモに命じておきますです。

激流の当て潮になり辛い。
残り1時間を切り、2枚で終わりか❓
すると裏の小さな水道との合流点に何とかやれそうなポイントを見つけて打ち返し

喰ってきた~~

そこそこ良か型よ~。
瀬ズレさせん様にやり取りするも

       ブチン!
お約束ですな。キビナゴをホタいこんだ時に追加したガン玉で傷が入ってたハリスタラー

ハリス替えて同じポイントを攻める攻める。

絶対喰うで~。

でも残り時間10分。

喰った❗抜けた

残り5分・・・

喰った❗喰った❗

小振りだけど、追加でした。

そして、時間切れ笑い泣き

結果は



デカバンは、出ず。

数も出ませんでしたがね。


「赤崎のハナレ」

が、また色々判った気がする。



そのうちに・・・

「赤崎のハナレ半分攻略本」

                              出せるかも~

        そんなん誰が欲しがるんか~~い


海周丸の迎えを待つ間にトンビさん撮ったり












沖秋目島からやってくる

      海 周 丸


                        黒崎回収中


あ、そうそう

見回りで瀬替わり勧められたK原さん、

変わらず粘って大正解でした。

3キロクラスの石鯛捕ってましたよ。

やり取り後半から見てましたが、竿片手で撮影出来ずでしたけどね。



さてと、残されたチャンスは、後二回ですが・・・

今週末は、何だか無理っぽな天気でねぇか❓