いよいよ配信が開始されましたね。

ポケモンGo

 

海外で色々ポケモンGoをプレイしている人の事故が取りざたされています。

日本でもこれから事故のニュースが増えてくるかもしれませんね。

 

しかし、このポケモンGoの人気が浸透するにつれ、新たなマーケティングが誕生したと思います。

 

このポケモンGoを使って、企業や店舗など新たなプロモーションやCRMが可能となったわけです。

 

このゲーム上で商品を訴求したり、直接購買につなげたり、店舗への誘因に使用したりと、使い方、利用の仕方は様々に広がるでしょう。

 

このような位置ゲーと呼ばれるものが、今後増えてくると思われそれに伴い新たな販売チャネルが誕生していくはずです。

 

経営者の皆さん。プロモーション担当者もこの流れに乗り遅れてはいけませんよ!

 

 

 

 

AD