インフルエンザワクチン大量接種‼️ | しだ小児科クリニックのブログ

しだ小児科クリニックのブログ

奈良市登美ヶ丘にあるしだ小児科クリニックです。小児科・アレルギー・血液の学会認定専門医の院長が日々のことを発信しています❗️小児科全般的な診療はもちろん、アレルギー、低身長、おねしょなどの治療にも取り組んでいます。趣味で音楽活動も行っています❗️

image

インフルエンザワクチン、たくさん打たせていただきました。

インフルエンザは小児が重症化しやすい感染症です。

A型も2種類流行しているようです。

これまで、2回感染した方をみかけませんでしたが、

今週になり、9月になられた方が、また最近感染した、というのを経験しました。以前に感染済みの方も注意ですね。

近隣の地域ではB型の報告もあるようです。

ワクチンでしっかり備えましょうね。