価格高騰⁉️ヘリウム風船 | しだ小児科クリニック院長のブログ

しだ小児科クリニック院長のブログ

奈良市登美ヶ丘の小児科専門医、しだ小児科クリニック院長がクリニックのこと、病気のこと、健康のこと、子育てなどについて発信していきます❗️気軽にご笑読いただければ幸いです❗️

おはようございます。しだ小児科クリニックの志田泰明です。

 

 内覧会で風船をやろうと思っていろいろ考えていたのですが、やっぱり子供が好きなのはプカプカ浮かぶ風船。

 

風船に入れるガスは空気ではなくヘリウムガスがいいなぁと思っていたわけです。

 

 

 

しかし現在アメリカの大元のヘリウムガスのプラントがメンテナンス中らしく、

かつ日本では夏祭りシーズンで大幅にヘリウムガスが枯渇しているのです❗️

 

問い合わせてもガスが用意できません!というお返事ばかり。

 

でも何とか1本確保できました❗️

 

こういう状況ですと価格が高騰しますので、結構ヘリウムガスが高くついてしまいました。

まあ仕方ないですね。

 

申し込んだら1日以内に印刷のデータを送ってくださいというので、慌てて頑張って作りました。

 

クリニックのカラフルなロゴのデータはあったのですが、白黒しか受け付けないとのことで、色を白黒にするのに2時間くらいかかりました。こんなことやっている場合ではないのに!!

 

イラストレーターファイルがあったので、Illustraterが使えればもう少し簡単なんでしょうか?

 

 

 

僕はもともとパソコンはさっぱりだったのですが、

 

研究でイメージングといって、血小板や白血球などを染色して、顕微鏡で生体内での動きを観察して、その役割をしらべたりしていましたので、その画像処理でパソコンはだいぶきたえられました。

 

でもイラストレーターは使ったことないので、photoshopをつかってなんとかしました。

 

デザイン系はやはり分野が違うので、また新たな勉強が必要ですね。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたお願い

 

 

 

 

ダウンぜひぜひラインの友だち追加お願いいたします❗️

友だち追加

 

ダウンぜひぜひブログのフォローよろしくお願いします❗️

フォローしてね!
 

ダウンよろしければペタもよろしくお願いします❗️

ペタしてね

 

ダウンブログランキングも参加してみました。ポチッと応援よろしくお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村