齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

北九州の自然周期体外受精なら
365日、24時間の体制で取り組む
北九州不妊不育センターへ

自分の十干が知りたい方は
島崎 崇という方の十干自動占い
上矢印上矢印上矢印上矢印

生年月日を入力すると
十干がでてきます。

 

辛の特徴が知りたい方はこちらをクリック

 上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

星星星星星星星星

2020年辛の人の運勢 比肩 養

星星星星星星星星

比肩の年なのでいい意味で、自分らしくいられる時期です。ただ・・・違う方向で見ると自分の考えや意見が固まりやすく、自己主張も強くなります。考えがはっきりすることで、自然と自信もつきます。また、自分の意見が強くなるので、自分のしたいようにする年となります。独立や、何か努力し始めるのに良い年です。体力にも恵まれます。

協調性には乏しくなる傾向があるので、注意して下さい。親元からの独立、転職、引っ越しなどが起きやすいでしょう。
自分の欲望に素直な時であり、大きな変化も自分の望む方向へ必要なものが多いです。
兄弟などの影響も受けやすく、独立、自立、自主性、守り、頑固などと縁があります。

十二運の養は周囲の応援がえられる時でもあるので、周囲にはいつもより感謝の言葉を口にするようにすると開運します。

 

 

仕事運

自分中心になるため、組織の中では働きにくいでしょう。
上司などの命令でも、従いたくないものを受け付けなくなります。
しぶしぶやらなければならないことに、ストレスを感じ、上司や同僚との争いごとが分裂が起こりがちになります。
そのため、転職や、独立することが多くなります。
金銭面は多少大変ですが、フリーランスや自営業に転身するには良いタイミングです。腐れ縁や悪い縁も切れるでしょう。
転職は、よほど自分にピッタリ来ないと新しい環境になじむのに時間がかかり、思うところに就職できない場合もあるでしょう。
自分がやりたいことには頑張るので、企画を提案したり、営業の成績などもあがります。

 

恋愛運

比肩の年は自分のことで精一杯な気持ちになるので、相手の気持ちを汲み取れないことも多く、気を付けないとぎくしゃくしてきます。
相手の気持ちを考えないと、相手にプレッシャーを与えていることもあるかもしれません。
本当の意味でうまくいっていない愛情関係は崩れやすいでしょう。
単身赴任などでパートナーとの距離ができてしまうこともあるでしょう。新しい出会いはこだわりが強くなかなかむつかしい年になります。

流年比肩では、あくまでも自分のペースや好みを崩さないで済む相手を選ぼうとします。
そのため、この年での結婚は離婚率が高いともいわれています。

この年で出会った相手とはじっくり考え結論を急がないほうがよいでしょう。
一人でいることをすがすがしく感じたりすることもあるので、一人の時間を大切にし、じっくり見つめることを大切にしましょう。
 

金銭運

自己主張が強くなるため、自分の好きなことに対しては、惜しみなくお金を使ってしまいがちとなります。自分の好きなことが、お金のかかるものなら、貯蓄は出来ないでしょう。一方、仕事で努力するとそれに伴い、給料が増加することも出来るでしょう。自分次第な時期です。

 

子宝アドバイス

今年は比肩の年なのであまり良いとはいえませんが、自我が弱くて自信のないひとにとっては追い風の運気です。

 

月別のアドバイス

2月3日~3月4日まで 劫財 胎

何かと気を取られがちです。年の比肩と劫財はどちらも自我が強い時期ですが、劫財に流れると些細な言動、人間関係、人生について迷いがちとなります。人にひきづられながらも自我を通そうとするので、やや気持ちが焦り、衝動的に行動してしまうことがあります。焦りは禁物なので、堅実な思考を心がけましょう。

 

3月5日〜4月3日 比肩 絶

絶の運気がくるので今月は要注意です。比肩に比肩が重なるので、行動力が強くなり、常に動き回りたくなるか、反対に人とまったく会いたくない!という両極端な要素がでてきます。エネルギーも出るときはかなりわくのですが、絶の運気の時はとたんにエネルギー切れということもあるので、空回りすることもあります。自分のエネルギーを上手く使えるよう、時に冷静になると良いでしょう。
ただし。。。比肩の絶という運気は見切り発車でも勢いでスタートをきるようなところがあるので、これまでの環境に別れを告げて新たなスタートをきろうと思っている方いとってはよい時期です。独立を考えている方は、独立する時です。

 

4月4日~5月4日 傷官 墓

頭が切れ、感受性も強くなります繊細で慎重となります。しかし、傷つくことを恐れては、何も得られません。時に行動して、傷つくことで、開運していきます。あまり委縮しないで挑戦していけば実力以上のことが出来たりします。自分の考えに自信をもって、自己主張することも大切です。何か問題が出たときはお墓詣りが有効です。

女性の方は子宝運急上昇の月です。がんばって下さい

 

5月5日~6月4日食神 死

考えが柔軟的となって、様々なことを楽しめるようになります。リラックスして過ごせる時期なので発展性はあまりなく、時間だけが流れていくような月です。興味ごとが見つかると、とことん吸収していく時期でもあるので、その場合、発展します。なまけやすくもなりますので何かやらなければいけない方は計画をして進んで下さい。

 女性の方は子宝運急上昇の月です。がんばって下さい

 

6月5日~7月6日 正財 病チャンとしていないと進めない慎重な正財の運気に十二運が病なので臆病になって、チャンスを逃しがちとなります。努力が報われにくい時期で、投げやりになることもあります。

自分の弱点を素直に受け入れられるかが、鍵となります。一歩一歩努力すると、報われるようになるでしょう。

 

7月7日~8月6日 偏財 衰

無理なく成果を得られる時期です。周囲の人間から恩恵を受けられるでしょう。

特に目上の方との交流に縁があります。目上の方の思考を吸収して、思考力が磨かれるときです。積極的に行動して吉です。

その時に周囲に気を配ると、運勢はさらに上昇します。

 

8月7日~9月6日 正官 帝王

今月は帝王の最高のエネルギーの時に正官という吉運がきます。今年一番忙しくもありやりがいのある月になります。相当高い地位への出世が見込まれます。実力が花開き、ツキも味方するので、実力以上の仕事が任されるでしょう。強運気なので、上手く対処が出来るでしょう。プライベートでも責任感が強くなるときです。その分周囲からはプレッシャーを感じやすいときですが、努力が報われるときでもあります。努力すればするだけ成果は出ます。結婚もよい時期です。女性は男性運が好調です。遊びではないきちんとした交際に縁があります。

男性は子宝運が急上昇です。がんばって下さい。

 

9月7日~10月7日偏官 建禄

仕事運が良い時期です。何事も自分で実行していくので、確実に成果も出ます。仕事ばかり考える月となりやすいので、時にはプライベートも充実させると良いでしょう。頑張りすぎる時期でもあります。プレッシャーがかかりやすくなり、ひょんなことで自分の信念が崩れやすく挫折した気持ちになりやすいので気を付けましょう。自分に優しく、多少妥協するくらいで丁度よい時期です。

 男性は子宝運が急上昇です。がんばって下さい。

 

10月8日~11月6日 印綬 冠帯

落ち着いた月となります。上手くコミュニケーションが取れるので、強い自我とは裏腹に、人間関係での衝突は少ないでしょう。また、何かを勉強するのに吉です。この時期は、何事も吸収しやすいので、成果も出るでしょう。柔軟な思考を意識すると良いでしょう。何事も肯定的に、吸収してみましょう。

 女性は子宝運が急上昇です。がんばって下さい

 

11月7日~12月6日 偏印 沐浴

好奇心が旺盛となりますが、忍耐力、継続力に欠けます。興味あることは、ある程度続けてみると、より楽しみを見つけられるでしょう。

沐浴の時期はなかなか運気も安定しません。精神的に不安になりやすい時期です。思うようにことが進まず、将来に対して不安な気持ちになるような時はまずは、現状を打開することから務めると良いでしょう。とにかくスッキリしないときは寝て過ごすよりもヨガや筋トレなど体を使ってスッキリした方が開運します。

 女性は子宝運が急上昇です。がんばって下さい

 

12月7日~1月5日 劫財 長生

2月のおさらいのような月です。2月を振り返って治すところは治していきましょう。年の比肩と劫財はどちらも自我が強い時期ですが、

2月に比べて十二運が長生とエネルギーがあるので、何事にも挑戦していく月となります。やや暴走しやすく、何から何まで手を出して、結果的にすべて中途半端となる可能性もあります。焦点を絞ってチャレンジすると良いでしょう。

 

1月6日~2月3日 比肩 養

比肩に比肩が重なるので、行動力が強くなり、行動的になります。発展のための努力をする時期となります。自分の考えが整理され、目指す方向性が見えてくるはずです。目指す方向が分かれば、効率よく努力して発展へ迎えるでしょう。周囲に対してわがままになりやすいので、その点は注意が必要です。周囲の助けも得られる時なので感謝の気持ちをもつことが開運につながります。

 

 

 

納音別の運勢

納音には表にはでない隠れた性情がでてきます・・参考にしてください

 

辛丑壁上土(辰巳空亡)

 壁に塗る土です。責任感が強く、真面目です。自分を犠牲にしてまで、他を守ることがあります。粘り強く努力家な一方、保守的です。縁の下の力持ちのような方です。

リラックス出来る時期です。何かを始めることも吉です。

4月5月が空亡の時期になります。毎日のカレンダーも辰と巳の日をチェックして注意しましょう。

 

辛卯 松柏木(午未空亡)

松や柏などの常に葉をつける常緑樹のことです。まっすぐで自分の信念を曲げない方です。

信念のために、努力を継続していく方です。ユーモアのセンスも兼ね備えています。

信念をまげないのは良いのですが劫財の年はもともと頑固なところがあるので、人間関係では多少融通を利かすことが大事です。

6月と7月が空亡の時期になります。毎日のカレンダーも申の日と午と未の日をチェックして注意しましょう。

 

辛巳  白鑞金(申酉空亡)  異常干支

 箔やメッキとなれる合金です。他を受け入れることに長けており、臨機応変に変化できます。素直で謙虚なので、自然と引き立てられます。人当たりの良い方です。

辛巳の異常干支は経済的に安定した家庭で育つと異常は出にくく、経済的に恵まれない家庭で育つと異常性は出やすくなります。女性は夫をさけずみ家庭問題に発展しやすいので注意。となるので劫財は正妻の正財をやっつける運気なので、ご夫婦円満を心がけて下さい。

8月9月が空亡の時期になります。毎日のカレンダーも申と酉の日をチェックして注意しましょう。

 

辛未 路傍土(戌亥空亡)

 人々が通行する道(土)です。道が人々に踏まれても動じないように、路傍土の方は、忍耐強く真面目です。責任感があり、周囲から頼られます。人生相談役です。

去年まで空亡だったので今年から空亡があけてほっとしたいところですが、劫財はひきつづき注意の運気です。あまり大胆になりすぎないようしして下さい。10月11月が空亡の時期になります。毎日のカレンダーも戌と亥の日をチェックして注意して下さい。

 

辛酉 柘榴木(子丑空亡)

 ザクロの木です。一見、親しみにくい印象を与えます。しかし、誠実なため、交友関係を深めることができます。継続力があり、大器晩成型ではありますが、努力を花開かせることができます。上下関係や年功序列に捉われすぎるところもあります。

今年から2年間空亡になるので注意が必要です。空亡の過ごし方など参考にして過ごしてください。特に12月1月が空亡の時期になります。毎日のカレンダーも子と丑の日をチェックして注意して下さい。

 

辛亥 釼釧金(寅卯空亡) 異常干支

 かんざし(髪飾り)(金)です。明るく華やかで目立ちます。場を明るくすることができる方です。二面性があり、ギャップが人々の(特に異性の)心を掴みます。

辛亥の異常干支は肉体の異常性が現れやすく、ケガに注意が必要です。手術も傷跡が残るなどの失敗に注意しましょう。となります。

今年はこだわりを捨てることで、柔軟に自己表現出来れば周囲の援助を期待できます。

今年のキーワードは協調性です。2月3月が空亡の時期になります。毎日のカレンダーも寅と卯の日をチェックして注意しましょう。