当店の所属している全国質屋協同組合連合会では、定期的にいろいろなテーマで研修を実施しています。

 当店も日時の都合があえば、参加するようにしています。

 今回参加させていただいた研修の講師は、某有名ブランドでスタッフとして働いていたとき、個人売上高日本一になった方でした。この方は最初、ブランドショップで働いていたときは日本一どころかお店の中でも最下位に近かったそうです。

そこで心機一転、いろいろなブランドショップに行って「接客されること」によって、どういうものが理想の接客なのかを分析したそうです。そして訪れたショップの数はなんと100店以上とのこと。やはり成功されている方は行動力がスゴイですね。

そして何より印象に残ったのは、

 「今回の研修を皆さん熱心に聴いて下さいました。でもあるデータによると、翌日このノウハウを実施するのは20%、1ヶ月後も実施しているのは2%といわれています」


 という講師のお言葉でした。何より続けることが大変で、かつ大事なのだなと痛感しました。

 今回学んだマナーのノウハウは、一朝一夕で実施できるものではなかったのですが、少しずつでも改善していって、お客様に「感じのいいお店だな」と思っていただけるよう頑張ります!!











台東区の下町で80余年
安心と信頼のお店。
ブランド、ジュエリー、楽器、一眼レフカメラなどの貴重品で即金ご融資。査定無料!
おきがるにどうぞ

あい川質店
〒111-0022東京都台東区清川2-12-3
電話 03-3873-4536
9:00~18:30まで(毎月7,17,18,27日休業)
詳細は当店HPへ 「あい川質店」で検索してください