銀座線、都営線浅草駅から徒歩2分、墨田リバーサイドホール(墨田区役所、金色の炎のあるアサヒビールのビルの隣)で質屋のバーゲンが開催されます。

11月最終の週末、11月25(金)~28(月)になります。雷門からも近いので、観光がてら、お立ち寄りください。


バーゲン詳細はこちらをご覧ください。



 当店も商品を出品させていただいております。当店にはこのバーゲン会場に行けば、先着順で粗品をもらえるダイレクトメールがあります。ご近所の方は当店にお立ち寄りいただき、DMを持って行っていただければさらにお得!


30軒以上の店舗が合同で出品しているので、数はもちろん、バラエティに富んだ出品物のあるバーゲンです。早めにいけば、掘り出し物に出会えるかも!?


ここで個人的に思う、バーゲン攻略法ですが

1.初日の午前中に行く!

なんといっても、チラシに掲載されているようなお買い得品はすぐに売り切れてしまいます!チラシ掲載品は、仕入れ値の予想が付く私から見て、「え?これ利益出てないよね?!」と思えるくらいのお買い得品が多いです。なので売り切れ前に早めにいきましょう。

2.最終日の午後に行く!

1.と矛盾しているようですが、このタイミングもおすすめです。というのも「売れなくて持って帰るのは嫌だなぁ」と出品者が思い、利益が出なくても売ってしまおう!となることもあるからです。

 この方法は安価な商品か、大型の商品を狙っているならおすすめです。ただ、狙っているのが売り切れてしまうこともあるのでご注意ください。また、あまりに終了まぎわに行くと、会場の時間制限に追われて落ち着かないので、最終日午後いちばんくらいがおすすめです。

3.天気の悪い日に行く!

これは自然任せなので不確実な方法ですが、「週末天気が悪くて、出かけるの面倒だなぁ」と思うのは皆一緒、なので裏をかいてバーゲン会場に行ってみましょう。

 みんなそう思うので会場は比較的すいていると思います。販売員がより丁寧に応対してくれるし、「悪天候の中お越しいただいたお客様だから、サービスしよう」という心理も働きやすいです。



元祖質屋のチャリティ大バーゲンは、下町独特の雰囲気があって、ちょっと会場をひやかすだけでも楽しいです。おきがるにお立ち寄りください。






台東区の下町で80余年
安心と信頼のお店。
お得なユーズドブランド、ジュエリー格安販売中!
おきがるにどうぞ

あい川質店
〒111-0022東京都台東区清川2-12-3
電話 03-3873-4536
9:00~18:30まで(毎月7,17,18,27日休業)
詳細は当店HPへ 「あい川質店」で検索してください