こんにちは。

 

小学生、保育園児3人の子供を育てながらワーママをしています。

 

 

投資や節約、子育てのことを主に書いています。

 

投資の目標は、年間で250万の配当を目指しています!

 

 

 

 

少し前になりますが、同僚と飲み会をしました真顔

 

まぁ、ここでの話題は子どもの事、仕事の愚痴、上司同僚の話などうだうだお話をすることが多いのですが、

 

少し話が途切れた時に、

 

そういえばさー、〇〇さん(私の事)、最近夫婦関係が上手くいってないんでしょ?

ご主人の愚痴を言っていたじゃん!

 

って、突然私に話題を振ってきましたポーン

 

えーーーー!私?何の事でしょう?滝汗

←すぐ嫌な事を忘れる。

 

確かに以前夫の悪口をその方に話した覚えがありましたが、

その方に愚痴った時点で、すでに私の中ではすっきりしており、

特に話したいと思う話題ではなかったのですが、

 

真面目な私なので、(どこが)、思い出しながら一生懸命話しましたよ滝汗

 

しかし、一生懸命に話したかいもなく、特にその場では盛り上がらず・・・。

すぐに話題は変わったので助かりました真顔

 

その方は、2人で話す時には一生懸命聞いてくれるので、

別にそれほど深刻な夫婦喧嘩ではないので、私もぽろっとお話をしてしまうのです。

 

だがしかし、

 

お酒のつまみになるのは嫌だなーと思いましたオエー

しかも私の中では旬ではない話題・・・真顔

 

なぜ、いきなり私の話をぶっこむ?!と思いましたしね。

マイナスの話題の方が盛り上がるからか?!

 

その方とお話をする時は、少し気をつけねばと反省した出来事でした。

そして、どんなに親しい仲にも礼儀あり!を教訓に、私も気を付けていかねばと思います真顔