夏休みになって、元塾生だった大学生が、塾を訪れてくれました。

東大のAと金沢大医学部のBは、小6年時、毎月首位を争っていました。二人とも、一(ひと)クラス時代の立命館SPに合格。その後も切磋琢磨して、希望の大学に合格しました。二人とも今年の夏は塾で講師をやってくれました。

光星出身で東工大に合格したCは、学園生活を楽しく話してくれました。女の子が少ないのが特徴で、「そこが問題だ」と言って笑っていました。

大阪大のDは、大阪にお父さんがいるそうで、一緒に暮らしているそうです。

早稲田のEはこの夏で、3回目の講師を務めてくれました。小さい子から高校生まで、守備範囲は広く、大変助かりました。

 元塾生が現在通っている大学は、東大・京大・東工大・阪大・東北大・金沢大(医)、東北医科薬科大(医)・東京医大・日大(医)・早稲田・慶応・中央・東京理科大・高崎大・神戸市立大・帯広畜大・北医療大などなど。勿論、立命館大・日大・藤大もいます。

中高一貫がこのように多くの実績を残しているのは、中高の勉強を5年間で終えて、最後の1年は予備校のように受験に回せるというメリットだけでなく、高校受験での中断なく、6年かけてじっくりやりたいことがやれて、そしてその実績を引っ提げて、難易度の高い大学の推薦入学(AO入試含む)にもチャレンジできることもいいと思っています。取りも直さず、少人数のため6年間いっしょにすごせて、その分とても仲がいいという事です。充実した学園生活(中高一貫での)が送れることだと思います。

志築塾は今年の10月から16年目に入りました。すでに卒塾生(小学6年生)14期を終えています。毎年一学年10名前後の志築塾ですが、これまで、光星80名、立命館63名(SP11年連続24名)、日大42名(SA7年連続21名)、藤30名、大谷23名、北嶺7名他を、合格に導いています。

「宣伝をしない口コミだけの塾」ですが、確実な実績を残せています。

「完全個別の志築塾」に一緒に参加して、勉強してみませんか?

 

                 記

1,新年度開始 平成6年1月9日から(なお、現在の学年を1年進めます。例えば、4年生は新5年生・5年生は新6年生となります。)

2,募集期間  10月23日(月)から11月10日(金)まで。

3,講習時間  平日16時半から21時。土曜日9時から21時。いずれも90分1講。

4,講数    1講90分で、新4年生は3講。新5年生は3講から5講。新6年生は4講から5講。新3年生以下は2講。中学生・高校生は1講から2講。(なお、いずれの学年も既得講習時間優先とします。また、レギュラーの先生不足から3時半から4時半の低学年向けの1時間講習はやめることにしました。平日は4時半から90分毎です。)

6,料金は入塾希望の際に、お問い合わせください。

7,入塾方法  TEL642-5005。メール(ホームページの志築塾のお問い合わせから)新規の生徒さんは面談から始めます。

8,締切り           11月10日(金)。

9,年会費支払い期限   11月17日(金)。

以上