こんにちは

  - Anera & Kanoa - です。

 

晴れが続いて少し暑くなりましたね。

ブログをご覧の皆様のところはいかがですか?

 

 

人間は日陰にいればちょうどいい気温でも、ボル達にとってはちょっと暑い様子。

たくさん水を飲んでます。

 

 

話はかわって先週末、前回ブログに載せた娘の車、いろいろ考えた末、替えることにしたんです。

場所柄道路事情も悪いし、乗るのはスーパーとか幼稚園関係、高齢犬梅吉の病院程度、そして何より維持費を考え軽自動車に。

 

その中古車店に下取りしてもらうことになりました。

自走は厳しいので、キャリーカーに自宅まで来てもらって納車前に持って行ってもらいました。

 

 

カノアが来ることになって急きょ買ったこの車、2年ちょっとしか乗らなかったけれど、やっぱり寂しいですね。

今度はどんなオーナーさんの元へ行くんだろう?

 

 

きっとまたどこかで元気に走ってると思います。

 

そして今週初め。もうリタイアまで2ヵ月を切ってしまったので、有給消化で今週は全部お休みにした自分、中古車屋さんに次の車を受け取りに行きました。

 

 

娘の車だけど、今までの車の書類関係があるので自分も一緒に。

 

茅ケ崎乗り換えで相模線へ

 

 

東海道線の茅ヶ崎駅は電車が着くとサザンの曲が流れます。大船より南へ電車で行くことは少ないので、ちょっと新鮮。

通勤だと川崎駅が坂本九の曲が流れます。それぞれの駅の特徴が出ていいですよね。

 

久ぶりの相模線、何と車両が新しくなってました。

 

 

駅まで迎えに来てもらって中古車店到着です。

娘は使用頻度が高いので、すぐに乗れるものを探したんです。

数店舗見て、色が気に入らないけど、そのほかは希望通り。

 

 

前期モデルの最終型、エネチャージに両側電動スライド、エマージェンシーブレーキ、そして車検2年つけた割にはちょっと距離が出ていたので格安でした。

下回りのサビ、修理歴もなしで数台見た中で一番シャキッとしてたのが決め手でした。

 

帰りは自分が運転してそのまま圏央道へ、東名への接続地点、海老名ジャンクションでちょっと混みましたが、ほぼスムーズに自宅まで戻れました。

 

 

鎌倉へ入ってから昼食。娘が今回の車の件ではありがとう・・ということでおごってくれました。

パン食べ放題のパスタ屋さん、メインのパスタが来る頃にはすでにお腹いっぱいってどうよ?

 

 

家に到着です。

しかし軽って全長が短いなぁ

 

 

自分の車の半分、って言い過ぎだけど、ウチの駐車場、メイン車の止まっている場所の奥行きが7mあるので、ここだと縦に2台止められる計算。これからこの前にバイクを止められそうです。

 

 

着いて早々、ガリキズがあったホイールカバーを表面を平らにして塗装。

内外装ともこれから少しずつ手を入れて行こうと思います。

 

さて、ウチのアネラ&カノア。

暑くっても散歩は大好き。

 

 

今日もこれから夕方の散歩に出かけます。

 

皆さんのボルゾイ達はどうですか?

人もワンコも本格的な暑さの前、少し体力をつけておきたいですね。