みなさま、お元気ですかニコニコ

お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか花火

久しぶりのお休みをご家族、ご親戚でゆっくり、のんびり過ごされた方も多いのではないでしょうか。

お盆を過ぎたら、もう9月風鈴

秋の気配も漂う頃でしょうか。

とはいえ、残暑はまだまだ続きそうです。

みなさま、夏のお疲れが出ませんようにニコ

 

さて、今日は7/31に行われました『夏休みワークショップ』の様子を少しご報告いたします。

例年夏休みには、主に小学生を対象としたミニイベントを開催しています。

今年はプロのアーティストをお迎えしてワークショップを開催いたしました音譜

 

午前中は幼児さん対象の「オリジナルランチバッグ」製作。

無地のバッグにクレヨンでお絵かきして、世界に一つだけのオリジナルバッグの完成ですラブ

 

シンプルなだけに、バッグの模様に個性がそのまま表現されていましたキョロキョロ

中でも驚いたのは、たしざんびっくり

バッグの表面はたしざんで、その答えが裏面に描かれてあるものです!!

大人には絶対思いつかないような表現ですよねひらめき電球

 

午後は小学生対象の「絵の世界に入って、等身大のデザイン」を考えてもらうワークショップキョロキョロ

MOCOさんオリジナルイラストに自分が入ったイメージをして、デザインを考えるというものです。

みんな大きな模造紙と格闘しながら、床にはいつくばりながら一生懸命作っていましたニコニコ

 

そして、できあがったものをみんなの前で紹介。

 

イラストにマッチするような自分の服をデザインしたものや、

 

イラスト中の道に続く世界をイメージして創作したもの。

 

作品の個性が輝いていました乙女のトキメキ

改めて子どもたちの無限のイメージ力に感動した一日でした合格

 

こどもの夢を応援する ~ 0歳からの幼児教室 ~

 

高松教室 ホームページ

 

 

http://shichida-takamatsu.net/

 

 

電話 087-869-9370

 

AD