昨日のスピーチフェスタ


 昼の部のスピーチコンテストのテーマは


【最高の人生の過ごし方】でした。



皆さん3分という制約のある時間で精一杯のスピーチを披露してくださいました。


楽しかった!


その中で最優秀賞を取った方のスピーチは心に響きました。


冒頭にイチロー選手の引退の会見で語った「プロ野球現役生活において後悔などあろうはずもない!」という言葉から始まり【やりたい事はやる人生】を語られていました。



私もそうありたいと思います!



私の場合 健康年齢から考えると後10 年が頑張れる時間だと思います。


【この10年を後悔などあろうはずもない!】と言える時間を過ごしたい!


幸いにして本の出版も講演会講師もやりたい事の最たるものでした。


昨日も午前のぶの講演会講師をさせていただきましたが


講演会に160人以上来られたと思います。


大盛況で皆様の生きる指針になったとおもいます!


わらしのこれまでの人生でたくさんの夢が叶っております。


最近では本の出版と講演家になる夢も叶い次の冒険をします!


リスクあってこそ冒険!


年だからという理由で尻込みせずに冒険します!


『後悔などあろうはずもない!』とイチロー選手のようにいいたいです!



『最高の人生ぼ過ごし方!』やってみます!