子育てを大変に感じていないですか? 悩んでいませんか?そんな時は、レッスンに来られた際に先生に気軽に相談してくださいね。

 

 七田眞先生の著書”子どもの知力を伸ばす300の知恵”のなかに、教育のモットーは、「比べず、焦らず、休まずに育てる」とあります。 周りの友達ちと比べてしまうと、ついつい焦りイライラしてしまいますよね。子ども一人一人素質が違えば、育て方はもちろん違います。そして、子育てをしているお母様自身も一人一人違うことを忘れないで下さい。しっかりと長い先まで考えて子育て計画をしてみてください。親子でコツコツと休みなく、ゆっくりと楽しみながらその計画を実行していれば、きっと周りのお友達が良い刺激や励みになっても、焦りからくるイライラには変わらないはずです。

 是非、お子様とお母様お二人だけの教育プランをたててみてくださいね。

AD