2017.12.19
朝、面会に行くと、先生から
術後の出血が多かったので、止める処置をして
最後に血腫を全て取ってくれたと報告を受けました

いちいち電話連絡すると
私たちの心が潰れてしまうと配慮してくれて
無事に取れたことを伝えられました

とても嬉しい報告です


出血が多いと、人工心肺装置がうまく循環できないので、
出血を止める処置をした結果
血は止まり
うまく循環できるようになったそうです


結果、血腫も取れて、あとは
必要ならば再度、止血の処置をして
身体のむくみを、すっきりさせて胸を閉じる!
※むくんでいると胸を縫う処置ができないのです



昨日、手術室に行く時に母の声に反応し
「行ってくるね、母ちゃん!」
と言っていたような気がしました

その時、この子は絶対大丈夫だ
乗り越えて帰ってくる

と確信していました


母の勘が当たって、ホッとしました


左心室から血が抜けるようになったので
いずれ、人工心臓(ベルリンハート )に切り替えていき
あわよくば、右心房に入ってる管は抜けるようになれば良いなと
思っています


ゆっくりゆっくり進んでいます


息子くん、よくがんばってます!

あともう少し


また目を覚ましてかわいい笑顔を見れる日を願って…

{E32E00B1-F980-4398-A2E4-09317BB19DA4}

術後すぐの息子です
胸が開いてる状態なのでガーゼで覆われています

かわいい顔で眠っています

目を覚ました時、声をかけて
安心させられるよう支えていきます


みなさま、応援、ありがとうございます