2017.6.14

息子が誕生したその日は帝王切開だったため

麻酔の影響もあり、会いに行くことができませんでした

 

次の日からさっそく立つ練習と母乳絞りが始まりました

 

なんとか立つことはできたものの

貧血があったため、立つと共に吐き気があり

歩くまでには至りませんでした

 

それでも、愛しい我が子に会いたい

会いに行く!という思いでリハビリをがんばりました

 

 

出産した病院では、

私はそのまま周産期母子集中治療室(MFICU)に入らせてもらい

息子はGICUという

心臓病関係の集中治療室に管理されることになりました

 

GICUでは面会は1日1回で30分と決まっていました

 

自由に我が子に会うことはできず

もどかしい毎日を過ごしました

 

体が動くようになるまで、車いすで移動し

息子に会いに行きました

 

 

出産後、初めて会った息子は小さな体にたくさんの点滴と

人工呼吸器が挿管されていました

 

 

我が子は本当にかわいい…

かわいすぎる

 

 

心不全の数値(BNP)は1000を超えていたそうで

非常に危ない状態だったみたいですが

息子はすやすや寝ているだけのようにしか見えませんでした

 

 

早く元気になって

母の所へ帰ってきてね

 

 

その日から

毎日面会のための病院通いが始まりました