2017.12.3
息子が入院しているICU(集中治療室)は
面会時間が決まっているため
合計1時間しか息子に会えません


ひとりぼっちで頑張る息子の
力になりたい
微弱ながら、息子に声が届くなら
と、思い

私は病院近くの施設に宿泊させてもらっています

なにかあっても、すぐに駆けつけられるし
1日2回の面会も、毎日行けるからです



肝心の息子は…

今朝、動脈管への圧迫の数値が減り
人工心肺(ECMO)に徐々にスムーズに
血液が流れるようになりました

おかげで、おしっこの出もよく、
体全体に酸素が行き渡っているそうです

心配していた、肺うっ血もキレイになり
ひとまず、前進しました


血腫は…一晩で大きさは変わらず
相変わらず居座り続け、両心室の邪魔をしています

血腫さえなくなれば…
人工心臓(ベルリンハート)が使えるのに…


夕方の面会では、朝とは変わらずとのことでした

私の父と母も来てくれ
みんなで息子に会いました


心なしか、顔色がよくなっているようにも思え
手術後は、紫だった唇も
赤くなり
真っ青だった、顔も
少し、赤みをおびてきて

スヤスヤ気持ちよさそうに眠っているように見えました

それでも、まだまだ
危険な状態は続いています


まだスタート地点にも立たせてもらえない状態です




それでも私は
愛する息子を助けたい
助けてほしい

生きられる治療があるのなら
それにすがりたい

親として合っているのか間違ってるのか、
正解は分かりませんが

息子にとって何が一番幸せなのか


他力本願で無力な自分が情けないです


今は母として
できることを考え、模索しています

{552E1071-D771-4C18-AD1C-826CDD40E628}

少しまぶたがむくんでいますが
キレイな顔で眠っています


がんばれ…がんばれ…