2017.6.9
出産日が決まってから
バタバタと書類、同意書、準備が始まりました


さっそく、赤ちゃんの肺の働きを助けるために
ステロイド注射を腕に打ってもらいました

筋肉注射の中でも
痛い…
痛すぎる。
注射に強い方ですが
あまりの痛さにしばらく
「痛い痛い痛い痛い」と
言い続けました

腕は、脂肪が少ないから痛みを感じやすいそうで
お尻ならば脂肪が多いので
すぐ済みますし、痛みもマシだと聞いたので
翌日は絶対、お尻にしよう…
と思ってました


そして肝心の名前です


急遽、決まった出産日

名前を決定しなくては!

出産まであと4日


看護師さんが、息子のエコー写真を壁に貼ってくれたので
不安になると
すぐに見て
癒されていました


ステロイドの副作用で
眠れないかもしれないと
言われましたが


ちゃんと寝ることができました