年末、会社でいただいたレーズンサンドがおいしくて、近いうち行くぞと決めた近江屋洋菓子店。

 

8年以上も前に、やっぱりいただきもので知って、包装紙の可愛さには気がついていたらしい・・・(笑)

すっかり忘れていて、今回また、おおっと2度目にときめいたわけですw

 

 

念願だったお店に行けた。かれこれ9年越し・・・。

 

合格近江屋洋菓子店 https://yu-bin.jp/wrapping-design-kit/

 

 

営業時間を調べて行ったのに、近くまで行って「あれ?閉まってる?」と思う薄暗さ。

最初から、びっくりー。

 

 

持ち帰りとともにイートインもしていくことに。

持ち帰り用のお菓子を選んでいるうちに席もちょうど空いて、カウンターに座れました。

持ち帰り用ケーキは、冷蔵庫に取り置きしておいてくれました。

 

 

レトロな店内。カウンターも、丸いイスもサイズがへんてこで座りづらい(笑)

 

 

イートインに選んだのはエクレア。あと600円でドリンクバー。

 

 

見た目以上にどっしりだったエクレア、カスタードクリームぎっしり!

 

 

飲物は季節でかわるフルーツジュース、温かい飲み物やスープを好きなだけ。

ランチのあと30分ほど歩いてやってきたので、ちょうどいいお腹具合で、お茶休憩でした。

 

 

もちろん、持ち帰り用も。ケーキ箱も、あのお気に入りのレトロ柄。

 

 

ハレヒメ(みかん)パフェと、プリン、レーズンサンド。

 

 

おうちで、おいしくいただきました。

あ、レーズンサンドじゃなくて、レーズンビスケットって名前だった!

 

 

この日のショーケースに、切手になった苺サンドショートはなかったわ。残念。

 

 

切手になったスィーツは人気で売切れ、だったのかも?