先週土曜日は、満月だったんですってね。


渋谷歳時記


お月さまがのぼった時間、こんな高いところで、いい気持ちでお酒を飲んでおりました。


渋谷歳時記


上の写真の拡大。ブレてるけど、写りこんだ室内灯に混ざって満月がみえます。

「満月に向かってサイフを振ると幸運が来るらしい」と友達が言ったので、サイフ振りました(笑)


この日は、ブログで知り合った仲間の一人が入籍したということで、祝宴。

お祝い事だから、ドレスコード変えてのオサレ飲み会(笑) いつもはお散歩&ピクニック部ですから。


アフタヌーンティでたびたびお世話になってるパークハイアット東京のラウンジで、

17時~21時限定のプラン「ピーク・オブ・ジョイ」での宴会となりました。


渋谷歳時記 渋谷歳時記


飲み物は、スパークリングワイン、ワイン、リキュール、カクテルなど各種が飲み放題。

それに前菜やおつまみになるプチプレートが7種類ついて均一料金。前菜も3段トレーで登場。

渋谷歳時記 渋谷歳時記


夕暮れ間近のラウンジには、行灯型のランプにろうそくの灯りが揺れて。


渋谷歳時記 渋谷歳時記


パスタと魚とお肉のプレートも、またまた3段トレーで登場です。


渋谷歳時記


それにしても、みなさんよく飲んでました(笑) そしてよく食べる!セットメニューでは飽きたりず・・・

ボケボケだけど、追加で頼んだミルフィーユが超おいしかった・・・。


夏に入籍したのはカエルちゃん。msnブログの最初のころの仲間で、

私が結婚したとブログで報告した時、まっさきにお祝いカードを送ってくれたカワイイ子です。


おいしいものが大好きな彼女には、皆からシャンパンと仲間が作ったグラスをプレゼント。

いつまでもお幸せに・・・!


*****

その翌日。


渋谷歳時記


前夜はラウンジの東側の席に座ったのですが、こんどは北側で。窓の外は都庁。


渋谷歳時記 渋谷歳時記


イギリス好きな義姉が上京したので、念願のアフタヌーンティへ。

8月にも友達と来た けれど、そのときのマンゴースコーンがかぼちゃ味に変わってました。


ダージリンティがおいしいと、さらにエスプレッソはおかわりするほど美味しかったと。

東京をそぞろ歩きの予定でしたが、ここでのんびりおしゃべりして午後の大半を過ごしました。


*****


実は遡ること2週間前。


渋谷歳時記 渋谷歳時記
渋谷歳時記 渋谷歳時記


8月の終わりにも友達の誕生祝で、ピークオブジョイプランでこちらにおじゃましていました。

この日の始まりは午後5時だったので、ちょうど夕暮れまでの2時間、お料理とお酒楽しみました。

渋谷歳時記 渋谷歳時記


最初に出てくる前菜のトレイの中の黄色いプリンのようなもの、

先月はコーンムースで、先週末のはパンプキンムースでした。どっちも美味しかった。


見た目はそうでもないけど、シャンパン飲んで、そのあと2種類カクテルをいただくと・・・

心臓バクバク、もうちょっとで倒れて眠ってしまいそうな酔いかたをしてしまいます。


お酒がイロイロ混ざるからでしょうか?でもここは、おいしいお料理がついてくるから安心です。

空きっ腹が一番よくないですからね。


*****


昼のピークラウンジと、夜と。ちょうど月をまたいだせいでしょうか。

どちらも出てくる3段トレイのお料理が、なにひとつダブらなかったのには感心しました。


これからも、ピークラウンジは度々訪れたい、やっぱり好きな場所です。

でも、8月と9月に昼も夜もダブルは、ちょっと贅沢し過ぎました(苦笑)


合格パークハイアット東京 http://www.parkhyatttokyo.com/