行楽日和

テーマ:

週末、ともだち家族が新宿での買い物ついでにと、代々木公園に来てくれたので、

グッディと一緒に公園で外ごはん。シートを持って、私は途中のコンビニで買ったおにぎり持って。


ちなみに、ダーリンはラグビー観戦デー(笑)


渋谷歳時記 渋谷歳時記


土曜日はいいお天気でしたね!朝のドッグランも日差しがあたたかでした。

一度家に戻って朝ご飯のあと、友達家族と合流して公園へ。たくさんの人で賑わっていました。


渋谷歳時記 渋谷歳時記


花壇の秋のバラは、夏の暑さを乗り越え、職員の人の丹精にこたえて今が盛り、ほのかな香りも楽しい。
キバナコスモスやケイトウなど、他にも季節の花が咲いています。

渋谷歳時記 渋谷歳時記


子供たちと一緒に遊べるほどグッディは静かな性格じゃないから絡めず、不満げな表情(苦笑)。

とくに見慣れない動きをする人に吠えるのよねえ・・・。番犬としてはいいんだけど。。。


日曜日は、ぐっと気温が下がりドッグランでも寒い、寒いとみんなで話していたのだけれど、

この日は穏やかで、汗をかくほどの陽気。1年ぶりの友達家族との再会が嬉しかったです。



オマケ

渋谷歳時記 渋谷歳時記


公園に向かう途中の、NHK前の実がたわわなザクロと、遊歩道脇民家のゴーヤのなれの果て。


まだ、紅葉には早いけれど、やっぱり木々の緑は勢いを失ってくすんできました。

あともう2,3週間で秋の気配がいっぱいになりそうです。もう11月が目前です。

AD