みなさんこんにちは〜今日も暑くなりそうですがもう木曜日!
あと1日で週末ですよ!
頑張ってくださいね(週末お休みじゃない方、すみませんf^_^;)
今日はそんな暑いなか、別の意味で熱いイベントのお話です。

成田山祇園祭りです。


{12004879-D000-40B1-A469-32C222023783}
今年は明日金曜日から三日間開催されます。
見事な山車が10台程まちをまわります。
他にも成田山敷地内で縁日とか参道にも出店と人が溢れ非常に活気のあるお祭りです。
聞くところによるとわかっているだけで300年ほどの歴史があるとか。
{BC267DAF-43EB-43B0-B99F-85C09F2834E3}
自分は10歳から高校卒業までこの地で過ごしました。
代々の地元の人間ではないのですが、子供の頃は毎年何かワクワクしてましたね〜
{7A88EB19-40B1-42F5-ADB3-B1B678DB3F6F}
そんな子供の頃にワクワクしてたイベントも高校の同級生が運営する側で頑張っているという話を聞くと流石に年月の流れを感じずにはいられませんね…

東京から行っても京成線を使うと1時間前後でいけます。
駅を出るといきなりお祭りムードで結構楽しめますよ^ ^
この週末、もし予定の決まっていない方はちょっと普段と違う雰囲気を味わいに行ってみてください〜

それでは!