8月8日がパインアメの日だそうで、パイン株式会社のツイートに、各企業が乗るわ、乗るわ!!!

 

いくつか張り付けておきますが、もっと見たい方は #パインアメ で検索してください。

 

最近、こういうのって、一般の人が参加するのではなくて、

企業間でおもしろがって乗る、というのが流行っているというか。

 

そこで、その企業(の中の人)のセンスが問われてしまうわけですね。

 

見比べると明らかに、こなれている系と、ぎこちない系が・・・

 

やはり大手はさすがなものを見せつけるようにも思います。

 

ちなみに、地方自治体でこれに乗ったところはあまり見当たりませんでしたが、

これから、こうしたキャンペーンにもどんどん乗っていくというのも

シティプロモーションとしてはアリだと思います。

 

キリンビール

えーと、これら、どこかわからなくなりました。
怖いけれど、おもしろい。けれど、切り取られてわからなくなったら失敗です。

あ、わかりました。

左は数奇ラボさん。右はししゅうしてみる.com(タジマ工業)

 

これ、神楽坂の肉まん屋さんですよね? 五十番

    こてっちゃん 

 

伊東屋

   フィットオンラインゼミ

ビックカメラ名古屋西店


山芳製菓

 

 

ベネッセ 

 

公益財団法人オペラ振興会。え!?あなたまで!?

 

江戸切子協同組合

ロート製薬

ぺんてる

 

立命館東京キャンパス

 

大熊工業総務部

 

イオナ。私は美しい。

 

マイナビ

 

虚構新聞 なんと、パインアメの穴がずれたニュースを発表していました。さすが。

 

ウルトラアタックNEO  洗剤なのに。

 

阪急電鉄

 

実はもっともっとおもしろいのもあるんですが、探してみてください。
それにしても、みなさん、センスありますね^^