いよいよAmazonで予約開始になりました。

 

元・播州ハム社長の堀田周郎さんが、

 

コンサルタントに転身して書き上げた本。

 

地方の中小企業が、自分のなかにブランドを見出して、

 

無駄なお金を使わずにプロモーションしていくには

 

どんなことを考えて、

 

どんなことをしたらいいのか。

 

堀田さんが経験した事例を中心に

 

分かりやすくアドバイスしています。

 

実は、私が編集を担当させていただきました。

 

編集するにあたり、

 

いい意味で、東京とは違う、地方の底力であったり、人のつながりであったり、

 

地方から発信するブランドについて、改めて学ぶ機会になりました。

 

本の発売はまだもう少し先ですが、

 

すでに、神戸新聞や関西方面のラジオ番組などに堀田さんが登場されたりしていることもあり、

 

関心を持ってくださる方が増えているようです。

これから起業する人や、これから起業する人にももちろん、

地方の中小企業や自治体の方にも役立つ内容だと思います。

 

ぜひご一読ください。

 

よろしくお願いします。