• 09 Nov
    • 猫も認知症になる!?

      うちの猫は、ただいま12歳半。人間なら、67歳くらいなのだとか。しかし、甘えん坊で、抱っこ猫。だんだん季節も寒くなってきたので、生あんかとして、お布団でぬくぬく(^^)でも、最近、あまり高いところに飛びのらなくなってきた感じがするし、ジャンプに失敗することもあるような?でも、食欲もあるし、立派なウンチもして、おかげさまで、健康に過ごしています。この、うちの猫と、ほぼ同じ年齢の猫が妹のうちにいるのですが、そちらのにゃんこ、なんと、認知症になったらしい!トイレの場所がわからなかったり、間に合わなかったりするようになっちゃったんだって!!!お部屋のクッションとか、バッグとか、油断すると、オシッコしちゃうというから大変。獣医さんに聞いたところ、犬も猫も長寿になってきた分、人間と同じように、いろいろな病気のリスクも出てくるのだそうです。なので、これまでは病気になったら病院に行く、というのが、これからはペットも人間同様、予防医学の時代。病気にならないように、健康長寿を目指す時代になっているそうです。とはいえ。ペットの医療費は決して安くはありません。「病気の治療より、予防のほうが安いですよ」って言われても、悩みますよね。とりあえず、うちの場合は、カリカリをプレミアムフードに替えました。実は、ペットフードについて調べる仕事があり、いろいろ調べてみたら、総合食といえるカリカリの成分も、そろそろ高齢猫用によいものを与えたほうがいいという結論に。ちなみに、若い猫は元気なので、エネルギーになるものやタンパク質が豊富なもの。高齢になると、カロリー控えめ。あと、うちのは尿路ケアができるもの。ペットフードの卸をしている会社の方によると、安いフードでも大切に飼っている人もいるし、高いフードだから病気にならないわけではないけれど、でも、内容と価格は比例すると考えていい、とのこと。そのへん、来年くらい発売の本にまとめようと、取材しているところです。ペットも、元気で長生きしてほしいものです。

      42
      テーマ:
  • 04 Nov
    • Ivankaさんのミニスカート

      トランプ大統領以上に盛り上がったIvankaさん来日。大統領補佐官というよりも、トップモデルのようでしたね。女性国際会議WAW!でのピンクのスーツ、スカート丈の短さにびっくりしました。PRADAのセカンドラインMiuMiuというブランドのもので、上着は236500円。スカートは173880円。ご自身のブランドのものは今回着用なし。ミニスカートは今年は大人の女性にも流行中とはいえ、オフィシャルな場所で堂々と着こなすということは、よほどの自信がないとできませんよね。以前、イギリスのメイ首相がミニドレスを着用したことが話題になりました。カフェグローブの記事に写真があります。一般的に、ミニスカートはオフィシャルな席ではNG。マナーとしては膝が隠れるくらいがよいと言われています。が、たぶん、わかっていてブレークスルーするあたりが、女性リーダーならではのレボルーションでしょうか。政治の世界もファッショナブルに。今年は大人の女性のミニスカート、ミニドレスも流行っていますが、仕事の場でのミニ姿も増えるかも? Women who work Amazon

      22
      テーマ:

プロフィール

伊藤淳子@A-Girl Creative

性別:
女性
誕生日:
2月21日生まれ
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
【プロフィール】 『だいじょうぶ。ニャンとか生きていけるよ』『天職が見つかる 女のお仕事バイブル』...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

このブログの読者

読者数: 1,312

読者になる

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。