渋谷ではたらく社長のアメブロ


昨晩、明日から渡米する西條君 の壮行会でした。(二人で)


米国駐在が決まってから、よく周囲の人からは

「よく藤田社長が許したね」

と言われるそうですが、全く逆で、
サイバーエージェントは「21世紀を代表する会社を創る」

ことを目標にしている訳ですから、
海外での成功は必須条件であり、

そのためには西條クラス(No2)が行くのは

自然な流れだったと思います。

ざっくりとしたロードマップは
「広告代理」+「メディア」+「技術力」+「海外」です。

今後不屈のベンチャースピリットを持って

何を言われようが勇敢に挑み、
諦めず強化し続けなければならないの
「技術力」と「海外」だと考えてまして、

私が技術力を強化している間に

海外に行って先鞭をつけて頂きたいです。

つい先月彼から

「出張ベースでは埒があかないから

引っ越して駐在しようと思ってる」


と話を切り出されたとき、
(さすがだな)と感心しました。

優秀なビジネス人材は、

自ら進んで自分を厳しい環境に追い込み

それを乗り越えることによって

更に成長していくものだと思います。


西條君、COOの仕事ができないじゃん。

と思う人も居るかも知れませんが、

それ以上に価値があるということです。





<おまけ>


渋谷ではたらく社長のアメブロ

偶然となりに居合わせた、

マザーズ仲間のスタートトゥデイ前澤社長。