謝罪 | ママの人生山あり谷あり

ママの人生山あり谷あり

人生山あり谷あり。色んなこと思いつくまま綴ります。


テーマ:
私のブログを読みにいらしてくださりありがとうございます( ..)"たくさんのいいねやコメント、メッセージも全て有難く読ませていただいております照れ




アメンバーの申請もたくさん頂いており現在承認作業中です。メッセージやコメントで自己紹介くださった方は優先的に承認させて頂いております。そのほかの方はもうしばらくお時間ください(><)すみません💦


現在書いている記事は約7年前の出来事です。2011年に不倫発覚し、2012年3月に離婚成立した2番目の旦那との事を振り返りながら書いております。現在私は娘3人に加え、今の旦那さんとの間に生まれた息子の4人の子供達のお母さんをしています。平凡ですが幸せに暮らしておりますのでその点をふまえて記事を読んでくださいねウインク





では、記事の続きです↓↓↓






☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆




どれほどの時間座り込んでいたのか…
結構な時間だった気がします。





ふと、子供達が気になり隣の部屋の仕切りを開けました。
3人ともよく眠っていました。
娘達の寝顔を見ると、さっきまでの緊張感のようなものがスーッと消えました。





心からホッと出来た瞬間でした。





私の中で娘達が父親の奇行を目のあたりにすることが無かったことだけが救いでした。








起きる前に片付けなきゃ








そう思い、再び散らかされた部屋の方へ目をやりました。何度見てもひどい光景……
何から手をつけていいのか分からないほどぐちゃぐちゃに散らかった部屋……







1つずつ片付けなきゃ…






そう思い、とりあえず服を1枚ずつたたみました。









タンスから全て出された服はみんなの服が入混ざりたたんでは仕分けて、仕分けてはたたみ…
そんな事を繰り返してるうちだんだんと何ともやるせない気持ちと、ぶつけていく先のない怒りが私の中にこみ上げてきました。








何でこんなことされるの?




なんで私こんなに傷つけられなきゃいけないの?




私が何したっていうの?





なんで私ばっかりこんな目に遭うの?






何度も何度も心が折れそうになりました。






そして洋服を片付け終わり、散らかったゴミをかき集めました。掃除機をかけたかったのですが真夜中だったので諦めました。






部屋の片付けを終え、布団に入りましたがその日私は眠ることが出来ませんでした。







目を閉じるとさっきの光景が浮かんできて…怖くて目を開ける…そんなことを繰り返すうち外はうっすらと明るんできました。
気付かぬうちに興奮してたのか…一睡もしてないのに全然身体はしんどくなかったです。






そのまま起き上がりました。






昨日の出来事は夢?
悪夢?
……夢ならいいのに。





そんなことを考えながら子供達の朝ごはんを作りました。
そして7時過ぎ…携帯がなりました。





彼からのメールでした。








ごめん。


そう一言だけのメールでした。

ますぅさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス