忙しくなると、ざわざわするのは… | 人生ハッピーるんるんで生きる♪筆文字ひろちゃん@大阪 池田

人生ハッピーるんるんで生きる♪筆文字ひろちゃん@大阪 池田

人目を気にして、自分の本音にも気付かず、ネガティブ満載!卑屈に生きてきた私が…
2016年筆文字と出会い思考が変わり人生180度激変!

楽しいことは自分で創れる♪

人生ハッピーるんるん♪
オモロく生きよう♪を伝えてます⭐️



ブログに訪問くださり、ありがとうございます。



渋川   ひろみです





人それぞれの感じ方、考え方だと思うのですが…




わたしは、どうも忙しいのが苦手みたいです( ´(ェ)`)





スケジュール帳は、カレンダーのような1カ月が一目で分かるものを使ってるのですが





どんどこ、どんどこ 入ると心がざわざわしてくるんです。




特に、子どもの行事ごとが重なると 自分のこと➕子どもの習い事や学校行事で スケジュールが盛りだくさん




嬉しいことだったり、わくわく予定もモチロンあるのですが…




ざわざわするんです( ´(ェ)`)






あるとき、あるかたの本を読んでいて そこに…





忙しい、忙しいと言わない方がいい。 忙しいとは、心をなくすと書きますから。



忙しい 忙しいと言うと 心がなくなりますよ、と。





それを読んだとき、これだ!と思ったんですよ~




忙しくなると ざわざわするのは  心がなくなりそう(余裕がなくなりそう)と感じるからかもしれないと。




余裕がなくなる→おもいがけないことが起きたりする
(怪我とか、その他トラブル)



特に車の運転などは、余裕がないとき要注意!



時間に余裕がないとき、焦っているとき  一旦停止ができてなくて




そこに運悪く!? ピピーと笛を吹く方が立ってたりね。(´д`lll) 




なので、やっぱり私は のんびりいきたい派かな





人それぞれのペースがあると思いますので、自分に合ったペースが1番ですね♪




もし、あなたがスケジュール帳の予定がびっしりになると ざわざわするとしたら…



少しペースを変えてみた方が良いかもしれませんよv(^-^)v



ワクワク派の方は、どんどこ入れてくださいね~♪



{8E8150DB-EF19-4EC5-8CE7-9A9C2D56A757}




今日もお付き合いくださり、ありがとうございました☆