こんにちは渋クリですキラキラ

 

少しずつ春の陽気を感じる日々が増えてきましたね*ぉ花

春のイメージといえば「心機一転」「新たなスタート」という言葉が思い浮かびませんか?

お肌もリセットして新たにスタートできたらと思うこと、ありますよね。

 

毛穴、シミ、くすみ、タルミ・・・

 

中でも幅広い年代で悩まれているのがニキビです!

ニキビは一つでもできていると意外と目立って、相手の視線がニキビに向いているように感じて気になってしまうこともう~

 

 

ひと口にニキビといっても、大人ニキビと思春期ニキビでは原因が異なります。

新生活に向けてニキビの原因と対策を理解して、正しいニキビケアを始めてみませんか?

 

 

星思春期ニキビ

思春期ニキビは、ホルモンの影響で皮脂の過剰な分泌されることが大きな要因です。毛穴が成長過程にあるため、小さな毛穴に汚れや皮脂が溜まることでアクネ菌が繁殖し、ニキビができやすくなります。

正しいケアを知らず、ニキビをつぶしてしまったりしてクレーター化してしまうことも。

 

 

四角01できやすい部位:鼻・額・上頬

 

【対策】

日々の悩みが大きなストレスになって、さらにニキビができてしまうという悪循環に陥りがちです。まずは、肌を清潔に保ち、食事や十分な睡眠など規則正しい日常生活を送ることから、正しい知識に則したケアやサポートが大切になります電球

 

 

星大人ニキビ

大人ニキビは、肌の乾燥やホルモンバランスの乱れ、新陳代謝の低下などが原因となります。皮脂の少ないUゾーンに多く見られ、治りにくいのが特徴です。紫外線や加齢とともに肌が乾燥しやすくバリア機能が低下するため、毛穴が詰まりニキビができやすくなります。

 

 

 

四角01できやすい部位:口周り・アゴ・頬・首

 

【対策】

繰り返す慢性的なニキビ肌の特徴としては、皮脂腺の肥大化も考えられます。敏感になっている肌に対しては、十分な保湿と刺激の少ない化粧品を使用するなど、日頃のスキンケアと生活習慣を主に見直す必要があります電球

 

 

 

ニキビは他の肌トラブルよりも目立ちやすく、特に中高生の肌の悩みで常に上位です。

思春期のお子さんは周りの目にも敏感で、時には深刻に思い悩む場合も。

思春期ニキビも大人ニキビも、早い時期に治療を行うことで、繰り返すニキビによる肌の悪化を防ぐことができます。できてしまったニキビの原因や状態を知り、自分に合った治療方法でしっかり治していきましょう。

 

<渋クリのニキビ治療>

●ケミカルピーリング・イオン導入

 

ケミカルピーリングでは、古く厚くなった角質をAHAという酸を使用して取り除くことで肌のターンオーバーを正常にして、ニキビのできにくい肌へと導くことができます。

ケミカルピーリング後の肌の状態は、余分な角質がとれ吸収力が大変よくなっているため、直後のイオン導入で効率よく有効成分を浸透させることで、ニキビの再生防止、ニキビの赤み、毛穴の開きを防ぐこともオススメです。

 

ケミカルピーリングについて詳しくはこちら

http://shibu-cli.com/plan/g_peeling.php

 

●Vビーム(赤ニキビレーザー)

赤い色素に反応する特性があるVビームは、赤く炎症している部位で発症する過剰な皮脂分泌や赤味を短時間に改善しながら、ニキビのできにくい肌質へと変化させることができます!

 

Vビームについて詳しくはこちら

http://shibu-cli.com/plan/g_v-beam.php

 

●ロアキュティン

 

ロアキュティンは、重症化したニキビ治療のための専用内服薬です。

過剰な皮脂分泌を抑え、アクネ菌に対する抗菌作用や抗炎症作用に優れているため、ニキビを劇的に改善します。

ニキビ治療の先進国アメリカやカナダ、韓国などでは、難治性の重症ニキビ治療に不可欠な薬として認証されています。日本でも医師の正しい指示の下、使用量を守って使用することで、治りにくいニキビに高い効果が期待できます。

 

ロアキュティンについて詳しくはこちら

http://shibu-cli.com/plan/g_roaccutan.php

 

 

当院では、他にも様々なニキビ治療を多数ご用意しています。ニキビの症状やタイプに合わせて複合的に治療をすることで効果を高めることも可能です。

 

ニキビ治療について詳しくはこちら

http://shibu-cli.com/lp/acne_base/

 

 

ニキビ治療は、早期に正しい治療を開始して長引かせないことが重要です。早く治療しておけば良かったというお声もたくさんいただきます!

なかなか治らないニキビでお悩みの方は、ぜひ一度無料カウンセリングにてご相談ください。

ニキビ治療を始めて、明るい気持ちで春を迎えましょう*さくら*

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中です☆

ラインリボン 渋クリ リボンライン
オフィシャルサイト
http://shibu-cli.com/
医療レーザー脱毛専用サイト
http://shibu-cli.com/lohas-datsumou/
脂肪吸引専用サイト
http://shibu-cli.com/lohas-bodyjet/
タトゥー・刺青除去専用サイト

http://shibu-cli.com/lohas-tattoo/
お問合せフリーダイヤル
0120-355-311
オンラインお問合せ
https://shibu-cli.com/entry/online_index.php
オンラインご予約
https://shibu-cli.com/entry/rsv_index.php