2023/02/05 旭川地区ソフトボール協会総会 | 渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

市民の暮らしに寄り添い、市民の声を聞き、市民の声を実行していく。将来の夢や希望に向かって、行動を起こし、未来(あす)を創ろう!

旭川地区ソフトボール協会総会が旭川市で行われ、富良野ソフトボール協会会長として出席し、令和5年度事業について承認をしています。

まず、これまで旭川で行われてきたJDリーグ(日本女子ソフトボールリーグ)北海道大会が札幌大会として円山球場で9月9日と10日の開催となります。そして全道大会の富良野市開催は無いことから、7月中旬に鷹栖町で行われる国体北海道予選会の準備に協力していくことになります。旭川地区の事業を元に、このあと富良野ソフトボール協会の令和5年度事業について起案していくことになります。

 

朝、旭川に向おうとクルマを運転していると、色とりどりの数機の熱気球がフライトをして冬の雪景色を楽しまれていました。他方、どこの民間機関がやったのかわからない気球は、回収をされて確固たる証拠が出ればそれが全てとなります。状況を見守りたいと思います。