2019/05/01 朝6時前から
腹痛で目が覚める

7時過ぎ
当番病院を調べる
しかし、自分で運転できそうにないくらいに
痛くて苦しい

7時50分 嘔吐 
昨夜20時頃食べたラーメンがけっこう胃に残っていた

背中も痛いのがとても気になる

7時55分 血圧測定
上:111 下:80 心拍数:82
自分的には異常に高い

2回目 95-64-82 平常レベルに

8時04分
さっき吐いたあとも痛み変わらず
2回目吐こうと試すが、吐けず

8時15分 排便
下痢ではない

8時39分 水を一口飲む

8時44分
立って歩くことはできるけど
運転は出来そうになく痛く苦しい

迷ってたけど、仕方ない
救急車を呼ぶことにする

----------------------------
● 昨日食べたもの
 午前中 カップラーメン1個
 16時頃 はま寿司(海老、帆立、イカウニ軍艦、味噌汁、お茶、ガリ、パイナップル)
 20時頃 ラーメン(無双)
----------------------------

2019/05/01

8:50 自宅に救急車到着。
   昨年1/15の心筋梗塞の発作で職場から
   呼んだの以来、人生で2回目の救急車。


救急車内での問診が長すぎる。
意識を失わなかったから良かったけど。

9:20 ようやく救急車動き始める。
   行き先は市立病院。


9:35 市立病院到着。
   そのまま救急外来に運ばれる。
   痛みは変わらず、苦しい。

10:20 CT撮りに行く。キャスターのまま。

11時前、医師から血液検査とCTの結果、
心臓由来ではないとの判断を聞く。


- - -

今まだ市立病院。
幸い、心臓、血栓、大腸は大丈夫だった。
胃痛はまだ治まりきってないけど、11時前に暫定的な痛み止めの筋肉注射して、さっき本格的な痛み止めの点滴始めた。
少し点滴の痛み止めが効き始めてくれてる感じ。


- - -

12:00頃 痛みがある程度治まったら、帰宅しても良いとのこと。

帰宅して、痛み止めが切れて、また痛みだしたらどうしたら良いのか?
食べ物は?飲み物は?
との疑問に、
12:30頃 また医師が来てくれて説明あり。
胃痛を繰り返したときの場合のために、飲み薬の痛み止めを処方してくれるとのこと。

良かった…
何よりも、入院にならなくて、良かった。
あとはまだ治まりきってくれてないこの痛みが消えてくれれば…


- - -

朝と比べるとマシなだけで、未だにすんごく胃が痛いままなんだけど、本当に大丈夫なのかな…
不安になる苦しさ。

↑保険証提示(3割)でもこの金額請求された。
救急車呼んだ分も請求額に入ってるということか…。地獄の沙汰も金次第とはこのことか。
- - -

13:55 タクシーにて帰宅。
今この状態でも、改めて病院にかかりたい程、まだ胃が痛い。
速攻でもらってきた痛み止めを飲むしかない。アセトアミノフェンだって。300mgってのは強めみたい。
痛くて苦しくて動けない💧