自身での答え合わせと同様に

 

 

でした。

 

それにしても、以前、疑義申し立てをした『データベース』。何とも言ってこない(別に担当講師から返事が来ることはないのはわかっている)のですが、どうなっているのかな?

 

試験の設問も選択肢も合っているんです。だから不適切問題ではないんです。だから出ないのはわかるんですよ。ただね、選択肢の部分、印刷教材が間違っているんです。その「節(せつ)」のタイトルは合っている=設問の答えと同様なのに対して、本文が間違っているんです。

 

冷静に設問や選択肢を読めば正答を導けるし、印刷教材をしっかり読めば導けます。でも焦ったらわかりません。一瞬、悩みます。

 

印刷教材を訂正していないのに、そこが出題されてしまったことが問題なんでね。

 

それで不合格になったらかわいそうだし。

 

来学期受講する方に訂正が入れば、良しとするしかないのかな?


生涯学習ランキング
通信大学生ランキング にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(放送大学)へ
にほんブログ村