昨日と今日は夫が出張です。でも昨日は茨城県の勝田市で、今日は愛知県名古屋市だったかな?いや、「名古屋から在来線に乗る。」って言っていたので、違いますね。いずれも日帰り。経費削減です。

 

ともかく、昨日は会社へ出勤した後、出張でしたが、今日は朝から直行で。6時過ぎの始発のバスに乗るし、7時くらいの新幹線に乗るというので、朝食は車内で食べるからと、おにぎりを作っておきました。私の朝食は、久し振りの卵かけご飯です。あぁ幸せ。

 

さて、昨日から科目登録申請ができるようになりましたが、今学期で卒業予定の私は、成績が出てから継続入学申請画面にて登録するようになっています。まぁ来週になってからゆっくりと…と思っていました。

 

そして、昨晩、寝る前にブログを見た後に、何気なくシステムWAKABAを開けてみたんですよ。それも「学生カルテ」。そしたら…

 

 

出ていましたよ。わかっていましたが、卒業決定です。右端が切れているのは学位記番号が書かれているからなのですが、やはり上3桁目(切れているところ)は同じ数字が入っていたので、2年間でのべ1万人の学生が卒業したことになります。

 

今学期で卒業予定の学生の皆さん、学位確かめてみてください。

 

そして継続入学申請画面ですが、昨日は3画面目の科目登録の手前で門前払いを食らったわけですが、今回は進むことができましたよ。

 

でもこれから、私にとってお楽しみがあるので、科目登録申請は来週に入ってからやります。ブログも長くなりますので。一応、申請する科目は大方決めてあります。

 

あぁ、気分良く出かけられるのはいいけれど、新型コロナウイルスが心配。また人が大勢いる場所に行くことになるし…。

 

成績も18日(火)に出るとシステムWAKABAにありましたね。今回は史上最低の「オールC(『日常生活のデジタルメディア』以外)」となるんだろうな。『日常生活のデジタルメディア』はきっとEでしょう。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(放送大学)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
生涯学習ランキング
通信大学生ランキング