私は恵まれている。

テーマ:

東京西部は夜中まで大雨でしたが、朝方には止み、昼前からは弱いながらも日差しが出てきました。

 

西日本にお住まいの方は連日の大雨、そして浸水被害などお見舞い申し上げます。

 

西日本の学習センターも、多くは本日閉講にしていますね。学生の安全面や、使用する交通機関の運休など。今日明日の面接授業を申し込まれた方も、日程が延期になったり、授業そのものが閉講になっているものもあります。詳しくは各学習センターのホームページをご覧ください。

 

5月に行った岡山学習センター。岡山県もかなりの被害が出ていますね。実は私、5月の面接授業でご一緒した方が、県北部にお住まいで、確か避難指示が出ているエリアだったと思うんです。5月に1回だけメールをしただけで、それ以降送っていないのですが、とても気になっています。電話もつながりにくいと聞いていますが、メールを送った方が良いのか悩んでしまいます。

 

そして先月行った滋賀学習センター。もしこの週末に面接授業だったら、昨日滋賀へ行くことになっていましたから、恐らく米原で足止めされていたと思います。ホテルは学習センターの最寄り駅にしていたので、キャンセルしないといけないし、逆に米原で取れるのかも疑問。そもそも学習センターが閉講になっていたら滋賀へ行く意味もないわけで。授業が延期になったら、また新幹線やホテルを予約しないといけないけれど、単位認定試験前に受講したくないというのが本音ですね。やるのならば試験後に。でもその頃にはお盆休みも近いから、ますます予約がしづらいでしょうね。

 

本当に私は恵まれていると思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村