天気予報通りに、東京多摩地方も雪が降って来ました。

 

夜中?早朝?に雨が降っていたのか、路面がずっと濡れたままで、9時前くらいから雪が降り出しました。みぞれ混じりのようですが、大粒ではなく、まるで粉雪のよう。

 

都心では5cm~10cmの積雪が予想されていて、多摩地方は10cm~40cmだとか。我が家は多摩地方ですが、23区隣接の東部に当たるので、10cmくらいかな?

 

そのため、家事を早めに済ませて、近所のスーパーへ買い物に行ってきました。案の定、入口には大きなシャベルが売られておりました。

 

金曜日は夫もさすがに9時半に帰宅。でもかなり仕事を残したらしく、パソコンを持ち帰りました。そして土曜日の3時からまたもや電話会議。私は昼過ぎまで家事をして、会議中は布団に寝そべりながら『博物館経営論』の印刷教材を読んでおりました。

 

迫りくる単位認定試験なのに、ここに来て体調が思わしくありません。まぁ、年末から引きずっていましたけれどね。咳と誤嚥も相変わらずだし、鼻詰まりもしています。それも鼻血まで。そして、昨日は夕食中、幾度となく右下の犬歯が下唇を噛んでしまい、唇の内側が歯形がついていました。そして口唇ヘルペスもできていました。生理も始まって、買い物中も足腰が痛むし、試験勉強が出来ません!!って言い訳していますが、明日は終日家事をしないといけないので、雪のおかげと思って、これから明後日受験する『博物館経営論』の印刷教材と過去問を読もうと思います。

 

明日受験される皆様、頑張ってください。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村