来学期の面接授業

やっと出ましたね。やはり1月の第3営業日の翌日に発表だということが、昨年と今年の状況を見てわかりました。

 

気になる授業のシラバスをとりあえず印刷しました。その数50。そのうち、来年度再入学する生活と福祉コース以外が10あまり。

 

具体的には後日…というか、1か月くらい先になりますが、2年以上在籍かつ16単位で卒業なので、単純計算で1学期4単位でOK。でも放送授業の再試験を考えて、1年目と2年目の1学期は放送授業2科目+面接授業1科目、2年目の2学期は面接授業1科目で卒業という計画を立てています。実際には、これ以外にコース外や基盤科目の放送授業も履修するので、これよりも多くなります。

 

シラバスをこれから吟味して、日程や内容の興味などから10科目以下に絞ろうと思います。そして科目登録の際には5科目くらいまで絞れれば、1科目は履修できるだろうと思います。

 

それにしても、興味のある授業が他コースであることが多く、悩みどころです。

 

例えば、新潟学習センターの「海洋生物の多様性と適応進化」。佐渡島でやるみたいですね。内容は広島学習センターと似ている(私が受講したときは福山サテライトでした。)みたいだけれど。自然と環境コースだったら、絶対第一希望で出しますね。シュノーケルしたい。何年か続けてやってほしいです。

 

それと、徳島学習センターで昨年までやっていた「音楽療法概論・演習」、やっぱりありませんね。本当に終わってしまったんですね。

 

 


通信大学生ランキング
生涯学習ランキング にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(放送大学)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

AD

コメント(4)