やっと始めた。

昨日も「調整的音楽療法の理論と実際」の面接授業に参加して、帰るなり少しずつレポートを書き始めました。本当であれば、4ページ分くらい書いて、その中から要らないものを削除して、膨らませたい部分は書き足して、2ページくらいに収めるのが理想なのですが、4ページはおろか、1ページを埋めるのも難しいです。参考文献を挙げただけで8行くらい使ったけれど、A4用紙だと1ページに36行あり(最初の設定で36行になっていた。)、面接授業のレジュメからかなり引用しているけれど、それだけでは足りなくて、『今日のメンタルヘルス』からも引用しています。それでやっと1ページが埋まったところです。

 

とりあえず一旦ここで止めて、別途授業の感想や質問なども書かないといけないので、感想を1ページの半分くらいにわたって書きました。こちらは字数や枚数の制限がないので、2・3行でも問題はなさそうです(もちろん、成績にも影響しないとのこと)。それと、昨日は授業が終わってから、授業を欠席した場合のことについても確認しました。原則8コマすべて出席することなのですが、2コマまでならばOKと言われています。その場合、補填として別途レポートを課すことが多いのですが、この授業では特別に提出する必要はないとのことでした(たぶん休まないと思うけれど)。

 

産婦人科通いも続いています。2種類の塗り薬を塗っている間はかゆみや痛みも和らぎますが、浸透したり、剝がれたり(お風呂やトイレなど)すると、しばらくしてぶり返す状態です。それだけではなく、先週末くらいから左脚の付け根の辺りから黄緑色の体液がじわじわと…。日に日に増してきて、これはただ事ではないと。ネットで見ると「いんきんたむし」!?名前は知っていたけれど、これがそもそもの原因だったのかも。それで、帰りに産婦人科へ寄って、事情を話しました。再度検査をして、金曜日以降に結果を聞くことに。そしてまた別の塗り薬を処方されました。みんな白いチューブだし、どれを塗っているのかわからなくなりそう。

 

明日の午前中、都市ガスの点検があります。家の中にも入ってくるので、今日は掃除をしないと。ずっとガスコンロも掃除をしていなかったので、年末の大掃除を兼ねてピカピカにしようと思います。

 

そして、午後時間があったら、レポートを読み直して、手直ししてから先へ進もうと思います。やっぱり、一晩寝かした方が頭もすっきりして良いですからね。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(放送大学)へ
にほんブログ村
生涯学習ランキング
通信大学生ランキング

AD