引きずっています。

テーマ:

…風邪。

市販の風邪薬を服用して、毎日過ごしておりますが、なかなか治りません。結局、咳だけがどうも止まらない。それでも、咳が出る間隔は伸びてきたような気がするし、よく誤嚥をするのですが、誤嚥をしたときに咳が出ると長いです。

 

まぁ、新学期に入るまでにあと数日ですが、それまでには治したいなと。…というのも、新学期早々、沖縄へダイビングに行くからです。せっかくの旅行が、体調不良では楽しめませんしね。

 

ですから、来学期の科目もまだ2科目、前半が終わっていません。今日・明日くらいには1科目を終わらせたいのが本音です。

 

夫に、アマゾンからDVDを買いたいとお願いしました。もちろん、代金は私が払う(夫には一時立て替えしてもらう)のですが。先日のブログで書いた、松田洋治さんの出演していた映画や、韓流ドラマの吹き替え版。映画は観ていないのですが、韓流ドラマは観た記憶があるものの、「冬ソナ」ほど印象は残っていません。

 

そして「タイタニック」。こちらは映画館用とテレビ用が2種類、そしてDVD版とそれぞれ声を担当している方が異なっているらしいです。まぁ、制作会社の都合でしょうが。夫から「欲しいものリストに入れておいて。」と言われたので、入れておきました。すると、「タイタニックならば録画しているよ。」との返事。我が家にはDVDレコーダーが2台設置しているのですが、古いレコーダーに入ったままだとか。実際、夫が録画したものの、全く観ていない様子(映画館で字幕版を観ているから?)。その場でエンドロールまで進めたら、松田さんがレオナルド・ディカプリオの声を担当しているDVD版を放映していました(NHKプレミアム)。無駄遣いをしなくて済みました。今日、少しだけ観ました。ローズが飛び込み自殺未遂をするところまで。でも、声が若い感じがして、ちょっと違和感がありました。今の声ならば、もう少ししっくりきたかもしれません。ローズの声を担当した声優さんの声はちょっと重みを感じました。ローズの方が年上なのかと思ったほど。でもあれから20年が経つとは…。時の経つのが早く感じます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

AD