義母からの贈り物

テーマ:

今日は夫の誕生日。50代突入です。

 

そんな夫あてに、先週の土曜日、義母から宅配便が届きました。中身はフルーツセット。幸水梨5個とマスクメロン1個の詰め合わせ。

 

梨は月曜日に1個食べたのですが、メロンはまだ。よく見ると、食べ頃が昨日となっていたからです。

 

それで、せっかく義母が誕生日プレゼントとして贈ってくれたのだから、一番おいしいときに食べようと、誕生日である今日にしました。

 

昨日から冷蔵庫で冷やして、

あらかじめどれくらい食べるのか夫に聞くと「1/4」という答え。そこで1/4にすると…

結構大きかったです。これならば1/8でも良かったかも。今はこの状態で冷蔵庫で冷やしています。

 

考えてみると、メロンを食べるのは今年初。いや、何年振りかの出来事。有難くいただきます。

 

今晩は、出前の鮨を注文しました。なので、夕食の準備の必要もなく、ゆっくりできます。きっとサッカーの試合を観ながら頬張ることでしょう。

 

来学期の科目登録も締切日ですね。いつもならばかなり迷って、途中で何かしら変更をする私ですが、今回は揺るがなかったです。本当はちょっとだけ気持ちが揺らいだのですが、外国語の科目だったし、初めは放送授業でと思ったものの、単位認定試験を受けるのも面倒なので、面接授業だけにしようと。でも、日程を確認したら、既に登録している科目と重なっていたので、来年度に繰り越すことにしました。来年度になれば全体的な科目数も減らせるので、そこに外国語を割り当てることも可能かなと思っています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

AD