久々の晴れ間

テーマ:

ここのところ、頻繁にブログも書いていません。ネタ切れです。その上、勉強ネタではなく、日々の生活ネタに変わっている私…。

 

なんだかんだで9月もあと1週間。週末には10月を迎えます。そして新学期。まだ夏休みの宿題である『社会心理学』の印刷教材を読み終えていません。家事は普通にやっていて、勉強の時間も取れるはずなのに、天気が悪いと機嫌も悪く…と言い訳。

 

天気が悪いと掃除や洗濯が思うように進まなかったりします。特に台風が来る前と後では大違いで、9月中に衣替えをしないといけないのではと思ったりも…。座布団やカーペット、玄関マット、スリッパなど夏仕様。これらを片づけるには天気の良い日に干さないと…。

 

久し振りに今日は晴れましたが、晴れたら晴れたで暑い!!まだまだ衣替えや夏仕様の物もそのままになりそうです。

 

そんな中、扇風機だけは片づけようということにしました。埃がこびりついていて、我が家は汚部屋なんだな…。まぁ、4か月もそのままなので、当然といえば当然ですね。ばらしてもらうのは夫に任せ、私は濡れ雑巾で拭き、乾いた雑巾で拭き、室内にしばらく放置。夫には箱に収納してもらいました。

 

こういう単純なことでさえ、組み合わせて入れたりすることが苦手で。頭の中で絵が浮かばない=空間イメージができない=心理学実験でも成績が悪い…というスパイラル。

 

私がブログを書いている隣で、夫は扇風機を片付け、通販で購入したダイビング用カメラのハウジングや備品などの取り付けを楽しそうにしています。

 

そうそう、今日の夫はまたTシャツに薄地のステテコでおります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

AD