今日は3日目であり、私にとっては今学期の試験最終日となりました。

 

ここ数年は、最終日をいつも土曜日にして、日曜日は家事をしたり、家族で過ごしたり…という時間にしています。

 

実は今日も寝不足でした。2時半に就寝、5時半起床。アラームには一切気づかず、よく起きられたものだと思います。

 

朝食と弁当作り、そして夫のお昼のおむすび作り。留守番をしてもらうんだし、自分の勝手で学んでいる、そして外出するため、昼食は私が準備しておくんです。

 

学習センターに着くと睡魔が襲い、そのまま眠ってしまいました。試験時間には目覚め、3限の『発達心理学概論』を受験しました。完璧とは言えませんが、単位は取れそうな気がします。

 

そして最後の『社会心理学』。7限なので時間があります。お弁当を食べると、また仮眠しました。

 

自分の興味のある領域の一つである『社会心理学』。卒業式の後の謝恩会会場へ向かうバスの中で、森 津太子先生とおしゃべりして、俄然やる気になったはずなのに、4月に入ったら気が抜けてしまい、そのまま全く勉強せずに今日を迎えてしまいました。一度正答をマークしたのに、修正して、修正する前が正答だったことを試験が終わってから気づき、3問外してしまいました。ですから、来学期再試験となりました。

 

明日は家事をしないといけないし、都知事選挙にも行かないと。

 

夏休みの宿題が増えました。『社会心理学』の印刷教材を読むことです。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
生涯学習 ブログランキングへ
通信大学生 ブログランキングへ

AD