昨日は、右京区西院のスパイスカレーキテレツに行きました。

実は私、2020年の5月から牛肉と豚肉は食べていません。(鶏肉は半年前から解禁)

急にかわいそうに思えたのと神様に繋がりたくて。

なのに、主人がInstagramを見てオススメしてきたので、そのまま何も考えずに行きました。ホタルイカのカレーだと書いてたのでシーフードかと思ってて。メニューも1種類のみ。4年の肉断ちだったんですが、選択肢がなくいただくことに。

結論は、とても美味しかったです照れ

遅めに行きましたが、お客さんも次から次へと来られ、外で並ぶほどでした。

手の込んだカレーに大満足です。ご馳走様でした。

 

 

 

昨日からの続きです。昨日のブログです↓

 

 

 

続いては末社の勝山稲荷神社

御祭神は

宇迦之御魂大神(うかのみたまのおおかみ)様です

 

ここでは2つの事がおきました。

 

一つ目

その頃、Amebaブログの「まさよさん」という方が神様から教えてもらった奉納歌を紹介されていました。宗派は問わず、どこの神様も喜ばれるそうで。その頃の神社参拝はひとけがなければ、よく歌っていました。

喜ばれるというのは、とりあえず試してみるという信条です。

誰もいなかったので、この神社でも参拝後、賽銭箱の前で一曲歌いました。すると雲ひとつない空から細かい雨が降ってきました。

霧雨よりも、しっかり濡れる感じなので、帰るに帰れません。

稲荷の前で狐の嫁入り!そのまんまやん笑い泣き

これは、もっとここにいろと?と思い稲荷の屋根の下でもう一回アンコールに答えましたウインク音譜

 

二つ目

別の日、参拝後に、稲荷の鳥居の階段下で座り込んで、スマホを見ていました。

(取引先からのLINEなので、早く返信したくて)

すると、アゲハ蝶サイズの黒い影がヒラヒラヒラヒラ頭上をチラつきましたちょうちょ

蝶はちょっと苦手でショボーン

けっこう近くをまとわりついてるような影だったので、焦って見上げても何にもいないはてなマーク

木の上の方を見てもいないはてなマーク

下を見ても、今度は影もないはてなマーク

蝶が肩に止まってたりしたら気絶もんなので念入りにキョロキョロ目

 

また下を見てスマホを見始め、しばらくすると

またヒラヒラと影が…。

 

それを5セットくらいは繰り返しました。

これは、神様か狐のイタズラでしょうね🦊

ちょっとイラッと💢しましたが、神様も眷属(けんぞく)もいることが分かり良かったです。

ここの稲荷はそんなリアクションをしていただけるので、お賽銭は多めにして、いつも最後にお詣りすると決めています⛩️