暑すぎたから | 九州男児の風太でしゅバイ★

九州男児の風太でしゅバイ★

2022/05/31。。。風太は17歳と44日でお空に旅立ちました



北海道へ実母介護へ行き

帰りの千歳空港でいつものビールセット

イメージ 3

ビールを熱燗に変えてもらうほど涼しかった


しかし・・・

戻った風太地方はハンパないって・・


今年の夏は暑かった

暑すぎて・・・


イメージ 1



おい、おい、風太(◎_◎;)

そりゃ言葉足らずだよぉ!

皆がビックリするじゃないの

救急車で運ばれたのは義父です。

私は付き添いで一緒に乗って行ったのさ






それは・・お盆参りでお寺さんが来る日だった。

連日の体温越えの猛暑。

早朝、準備の為行き玄関の扉を開ける。

早起きの義父なのに雨戸を開けておらず真っ暗な室内。

玄関の上がり框からのぞくと廊下に義父が倒れていた。

慌てて駆け寄ると「ピジョ」と何かを踏んずけた。

(@_@)エッ?

薄暗い中、目をこらすと・・

血の海!!!

実家は昭和の臭いがプンプンの一戸建て

部屋を仕切る扉やドアがレトロ感たっぷり。

最近じゃ見かけなくなった障子格子の建具に模様ガラスをはめ込んだ引き戸。

義父は、そのガラス扉に倒れてぶつかり頭ザックリ状態。

それでも何とか自分で対処しようとしたらしく・・

タオルなどを引っ張り出した形跡がある。

しかしながら力尽きて廊下で倒れていた。

猛暑続きなので毎日様子を見に行っていたが・・・

倒れたのがお寺さんが来る日で良かった。

準備の為、メチャクチャ早い時間に行ったのが幸いし発見が早かった。


「検査の結果、頭部外傷は切り傷だけです
 脳内、骨には異常は無いので縫合済んだら帰っていいです」


救急隊員もビビる程の大量出血だったのにも関わらず担当医は言った

ホッとしたが・・・

なんせ高齢。

猛暑の九州。

そしてガラスの破片が飛び散る血だらけの実家

私達のマンションに連れて行くにしても

とりあえず実家の掃除をする時間が欲しい。

なので・今晩だけ病院に一泊入院させて欲しいと頼み込んだ。


たった一泊入院でも諸々の手続きが必要

父を預け病院を出たのは夕方近く。


早朝から何も食べていない


んで・・・


イメージ 2



なんて日だ!