合格体験記☆愛知教育大学附属名古屋中学校(2) | 愛知県の個別指導塾 柴山義塾 さかべ知能教育 公式ブログ

愛知県の個別指導塾 柴山義塾 さかべ知能教育 公式ブログ

柴山義塾さかべ知能教育公式ブログです。
名古屋市を中心に個別指導の学習塾として長年の実績を積み上げています。
幼・小・中・高の個別指導、小論文・読書作文、大学・高校受験、名大附・愛教大附・私立中学・小学受験、総合力、知能教育などのコースを実践しています。

こんにちはビックリマーク
本日は合格体験記を紹介致しますニコニコ




生徒さんご本人からのメッセージをいただきました。
お忙しい中、本当にありがとうございます



愛知教育大学附属名古屋中学校合格お祝い

{76410A60-6DBA-4A3A-A09D-6DDE8EBE01CC}

{1D0A7629-DA7B-479A-9CB1-93BC665025EB}

僕の合格体験記
これから受験する皆さんへ

僕が受験を意識して勉強を始めたのは、6年生の夏頃でした。
初めて過去問をやった時は、半分もできませんでした。
土日はスポーツのクラブチームに入っていたので、その分みんなより遅れているのだと思い、平日にたくさん勉強するようにしました。
塾に入り、対策問題、予想問題をやり、分からないところは先生に分かるまで教えてもらいました。
僕が、心掛けたことは、毎日少しの時間でも机に向かう事と、分からない所は、必ず先生に聞くことです。

受験当日は「やり残したことはない!」と自分に言い聞かせて行ったけれど、手が震えるほど緊張しました。
僕が合格できたのは信頼できる先生に出会えたことと、支えてくれた両親のおかげです。
僕はこの中学受験を、一生忘れません。

今がんばって勉強をしている皆さん。
「絶対合格する!」という強い気持ちを持って、後悔しないようにこれからもがんばって下さい。

{5F3BBD03-9451-4485-B4DB-82BD13CED628}

もともと基礎学力のしっかりしたお子さんでしたが、もちろん苦手な分野はありました。
ただ真面目にコツコツと積み上げていく性格でしたので、指導し、強化することはそれほど困難なことではありませんでした。

やはり素直にきちんと話が聞けるということは、何事においても大切だと思います。
積極的に居残り自習するなど、勉強量が多いだけでなく、集中して密度が濃いというのが勝因のひとつだと思います。

これからの成長も非常に楽しみなお子さんを志望校へ送り出すことができて、わたくしも、貴重で喜ばしい経験ができ、本当にうれしく思っています。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

3月18日(日)
13:00〜14:45 開催
愛知教育大学附属名古屋中学校受験対策模試・対策講座🏫

{99A18CB8-1E8D-4049-A14F-5A8D36881BEF}

詳細は下記をご覧ください下矢印
 
申し込み受付中

{2FDD1A13-05C2-41EF-A54A-22C7D2F6C20F} 

《お問い合わせはこちら》

●お電話でのお問い合わせ
フリーダイヤル➿0120-052-498

●メールでのお問い合わせ


【中学入試合格のためのフルサポート】

受験勉強開始から 中学校入学まで 通常授業だけじゃない、老舗ならではの切れ目ない充実のプログラム

愛教大附中対策春期・夏期・冬期講習 (必須受講) 
時間的な余裕のある小学校の長期休みを有効に利用して、苦手分野の徹底復習や日頃は後 回しにしがちな科目のフォローアップなどを重点的に行います。ご要望に応じてコマ数もアレン ジしていただけますが、必須受講です。 

愛教大附中対策スキルアップゼミ 
通常授業がお休みになる月末(29・30・31日)を有効に利用しませんか? 「毎週の通塾の リズムを崩したくない」「模試の復習に利用したい」などのニーズにピッタリです。

愛教大附中対策模試(夏期、直前期、小6年生対象) 
愛教大附中学の入試本番さながらの模試を実体験することができます。成績表には合格判定 を含めて、実力をしっかり判定することができます。 

愛教大附中対策セミナー (夏期、直前期、小6年生対象) 
愛教大附中学入試に完全対応した、対策問題集、予想問題集、過去問題集を 10 月から 徹底的に解説指導していきます。すべてこなすことができれば合格はまちがいありません。コマ 数はご要望に応じて設定することができます。

愛教大附中対策入試ファイナルゼミ(小6年生対象)
入試に向けての追い込みの時期(1月)に、入試当日の試験時間に合わせて、朝早くから問 題演習を行います。このファイナルゼミで万全の態勢で入試に臨めるようにします。

愛教大附中対策正月特訓(小6年生対象) 
 受験モードがゆるんでしまうと、もう一度引き締めるのは意外に大変です。最後の追い込みの ダッシュは年末年始にあり! 「いざ出陣」という気分で新年を迎えるための特訓講座です。

 ※ それぞれの日程や費用などの詳細は、その都度ご案内させていただきます。

{0D1559AE-13A9-465E-A5D9-FC6CD45C7FAD}

質問や相談は些細なことでも構いません!
お気軽にお問い合わせ下さいねウインク

●フリーダイヤル
➿0120-052-498

●資料請求、メールでのお問い合わせは

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

公式ホームページはこちら下矢印
(対象:高校生.中学生.小学生.幼児)
各種検定 申込み受付中!