ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出 part② | 光倫のマダム(を夢見る)ブログ☆

光倫のマダム(を夢見る)ブログ☆

愛犬と夫にメロメロ♡
甘いもの好きな主婦の日常


東京ドームシティアトラクションで開催されたジョジョの奇妙な遊園地からの脱出というイベントに参加するため、有休を取って、娘に付き合った私…。
15時からのイベントなので、それまで、色々なアトラクションを楽しみ、ジョジョとコラボしたごはんを食べたりしてましたが、いよいよ脱出ゲームをすることにニコニコ

{F94AF419-9E2D-44D0-B251-0164D6603870}

初参加する脱出ゲーム。
公式ホームページの説明はコチラ。
{066861D8-433A-40DB-A106-F78F4024605A}


{B176D6D6-0E57-436D-82B2-F645316D2B21}

ザックリとした説明は、自分もジョジョの世界観に女子高生として入り、折り紙のスタンド使いになり、謎を解きながら、吉良吉影を追い詰める…

44歳にして、女子高生設定もツラく、人前でやるジョジョポーズ、不器用な人間なのに、折り紙を折る、問題を解く…

難しいよ。
ツライよ。
誰か、助けて〜笑い泣き

遊びにきてリフレッシュするはずが、解けない問題を前にイライラ…。

専属のスタッフを捕まえて、
ワタシ「○○だと思うんだけど、答え違う?」
スタッフ「あー。違いますね。もうちょっと前を読んでもらえれば分かります。もうちょっと…あっ、そこらへん…」
ワタシ「じゃ、◎◎じゃない?」
スタッフを見ると、スィーと視線を逸らし、
スタッフ「さぁ?」
ワタシ「ほら、このお姉さんは、優しいから間違っていたら、違う。と言ってくれるけど、今は誤魔化したし、目も逸らしたから、答えは◎◎だ!」

もう、こうなるとクイズじゃなく、メンタリズムであるびっくり

ラストステージに行く直前に、疲れきってしまったので、一休みがてらアトラクションを楽しみ、最後の手段、禁断のネタバレを見つつ、ようやく脱出に成功笑い泣き

3時間半かけて頑張りましたよ〜。
もう、こんなに夜🌉
{DAF98697-CDB6-4F88-A141-7E94DE784575}

{75B34EB0-4E0F-43AD-89D0-B89C07542FA9}

普段、全く使わないアタマを使ったので、疲労困ぱいお腹がペコペコになったので、大好きな韓国料理❤️
{750BC242-4E84-46CD-9991-231DFE370F3B}

{10C52044-D10F-4987-B729-0FC68A56DF0B}
ひと仕事終えたご飯。最高キラキラ


脱出ゲームを終えて、残ったのは、前売り特典のザ・ハンドうちわと、
{EA65FD7F-E706-4892-93E2-059D4F18961A}

このストーリーブック📚

ボロボロのキラークイーンを見れば、どれだけ四苦八苦したか、わかってもらえますか?
{A45A216E-86F5-4D87-A0F1-52B30E6A3133}

あと、三連休中、ずっと感じていた疲労感でしたアセアセ


楽しかったけどネニヒヒ