モクズガニ、その後 | おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

もの作り大好きなキャリアコンサルタントとして、不登校状態の娘と年子の息子の2児の母として、妻として、笑ったり、怒ったり、楽しく過ごしています。キャリアのこと、趣味のもの作りのこと、アクアライフ、のことなども書いています。ご一緒に人生を楽しみましょう。

昨日の朝、カニがオレンジ色になって動かなくなっていた…。

カニを探してみたら、オスしかいなかったので、メスが死んでしまったんだと思い、子どもたちに庭に埋めてあげるように話した。

まだうちに来て、一ヶ月くらい。
可哀想なことをしたな…。

そして今日、カニ水槽を覗いたら、
photo:01


二匹いました!
元気に動いていました!

死骸だと思った、オレンジ色のものはカニの脱け殻だったんだ。

死骸を写真に撮るのもナニかと思い、すぐに庭に埋めてしまったけど、脱け殻だったら写真に撮りたかったな~。

しかし、カニが無事で良かった。





iPhoneからの投稿