NATUREさんでソイルGET | おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

もの作り大好きなキャリアコンサルタントとして、不登校状態の娘と年子の息子の2児の母として、妻として、笑ったり、怒ったり、楽しく過ごしています。キャリアのこと、趣味のもの作りのこと、アクアライフ、のことなども書いています。ご一緒に人生を楽しみましょう。

こんばんは。

今日は予定通り、NATUREさんに伺いました。

60センチ水槽のリセットです。

足りないものは、ソイル。
↓↓↓
photo:01



今回は、こちらをメインに。

前に追いソイルで使いましたが、アクが少なく、その後調子が良いように感じています。

そして、水草も。
↓↓↓
photo:02



CO2添加しなくてもいい、丈夫で、長さがあって、増えて、安いの…
という無茶ぶりな条件で店長が選んで下さいました。
(*^^*)

マツモはありますか?
↓↓↓
photo:03



販売用はないとのことで、プレゼントして頂きました!
(((o(*゚▽゚*)o)))


いつもお店の様子を写すのを忘れてしまいますが、今日は撮らせてもらいました。
↓↓↓
photo:04



素敵なレイアウト。(^^)


綺麗な水草が沢山入荷してました。


車に母と子供達を待たせていたので、慌ただしく帰りましたが、
店長、ありがとうございました。
(*^^*)




あれっ。

ソイルをひいて、水を入れて、フィルターをまわした写真がありません。
((((;゚Д゚)))))))

撮ったつもりだったのかも。



フィルターをまわして、ダンナの入院先へ。

その後用事を済まして帰り、もう夜ご飯。



水はまだ濁ってました。
(⌒-⌒; )



しばらくやれてなかった、えびちゃん水槽を2本、換水しました。

しかし、稚えびちゃんは調子が良く、もしかして換水の度に稚えびちゃんを吸い上げていたのではないかと…
!(◎_◎;)



追記

NATUREさんで取らせてもらった写真を一枚追加します。
↓↓↓
photo:05



真ん中の水草が気になってます。
(*^^*)


記事をUPしたあとに編集すると、写真のデータが記号化されて、再びUPすると写真が見えなくなりますね。
(T_T)

何でかなあ。(; ̄ェ ̄)




































iPhoneからの投稿