菜の花をあげましたよ | おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

もの作り大好きなキャリアコンサルタントとして、不登校状態の娘と年子の息子の2児の母として、妻として、笑ったり、怒ったり、楽しく過ごしています。キャリアのこと、趣味のもの作りのこと、アクアライフ、のことなども書いています。ご一緒に人生を楽しみましょう。

小町えびさんのブログで、えびちゃんが菜の花を食べるのを知って、以前一度あげたことがあります。
↓↓↓
photo:02


すごく食いつきが良かったです。



母の実家から、また菜の花を頂きました。(^^)


これまた小町えびさんのブログで、菜の花の花の部分をえびちゃんが食べると知ったので、今度は捨てずにえびちゃんにあげました。
↓↓↓
photo:06


第1水槽。
photo:07


第2水槽。

昨日の夜の様子。
盛り上がってます!
(((o(*゚▽゚*)o)))

そして次の日の今日。
仕事が終わって帰宅した、夜8時の様子。
↓↓↓
photo:04


第2水槽。
げっ!ラムズだらけ。( ̄(工) ̄)

photo:10


第1水槽。
個体が少ないですから、まだ菜の花が残ってます。

ってこては12時間位、ずっとツマツマ?
えびはいつ寝てるんでしょう?

菜の花の栄養は?

明日、ヤホーでしらべてみます。
(⌒-⌒; )



しかし、小町えびさんのチャレンジぶり…

なんだか同じにおいが私にもします。
♪(´ε` )




サテライトの黒ビーちゃんたちには、あげてなかったんで、投入!
↓↓↓
photo:08


すぐよって来ました!
(((o(*゚▽゚*)o)))




この間からお気に入りの新しいカメラアプリで撮りました。

あっ、黒ビーちゃんたちだけ、従来のカメラアプリです。

すんごいアップして、これだけ撮れてたらまあまあじゃないかと。♪(´ε` )
↓↓↓
photo:11




こっちは従来のカメラアプリ。
↓↓↓
photo:12




ねっ。(⌒-⌒; )

えっ、あんまり変わらない?








iPhoneからの投稿