手芸とえびとダンナ | おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

もの作り大好きなキャリアコンサルタントとして、不登校状態の娘と年子の息子の2児の母として、妻として、笑ったり、怒ったり、楽しく過ごしています。キャリアのこと、趣味のもの作りのこと、アクアライフ、のことなども書いています。ご一緒に人生を楽しみましょう。

こんばんは。

毎晩、子供を寝かしつけて一緒に爆睡してしまうわたくしです。
今日は大丈夫でしたが…f^_^;)

さて、今日またまた一日オフで、家事に精を出しましたよ。(^ー^)ノ

それから、母の用事で寄った手芸店でスイッチが入ってしまい、いい加減なものを作りました!

私のペンケース。
photo:04


なかなか気にいったモノが売っていないので作り始めて2つ目です。

パターンもないので、適当。
1つ目の方がうまく出来てたな~。
ヽ(´o`;

でも、今回はさすがに手芸店で生地を仕入れてますので、外見は、まあまあ気にいってます。

もうひとつ。
photo:05


娘のエプロンです。
3回手直ししました。
いい加減に作るから…(ーー;)

最近、保育園で仕込まれまれて、
「作ってくれて、ありがとう~。」
なんて、言ってくれるもんだから、たまりません。(((o(*゚▽゚*)o)))



そして、えび観察。
photo:01


メダカ水槽のミナミがまた抱卵。

photo:02


熱帯魚水槽のヤマトも抱卵したての模様。

そして、既存のビー水槽。
photo:03


只今、産卵中!

我が家の水槽は、一足早い春を迎えているようです。


最後にダンナ!

つ、ついに新規に立ち上げた水槽に気づいてしまいました!!(◎_◎;)

驚いていたものの、怒るでもなく、嫌味を言うでもなく…

一番嫌なパターンでしたわ。
(; ̄ェ ̄)

いや…
ありました。
今までお昼は安い仕出し弁当だったのに、これからは上司とランチに行くから…と言い出しました。Σ(゚д゚lll)








iPhoneからの投稿